続 自然のエネルギー | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

現在ヨガインストラクターになって

日々勉強していくうちに

チベット人ヒーラーのことが思い出されますきらきら


あのとき分からなかった

自然のエネルギーは

“気” プラーナのことでし




プラーナとは

生命力” “気”  “エネルギーの源”

などです


この世の全てのものに

プラーナは存在していて



私たちは

食べ物から植物などの

 “気” のエネルギーを取り込んで

水、空気、光など

色々なプラーナとともに

生きているんです




いくら体が丈夫でも

自然のエネルギーが足りなければ


“気” 

やる気、覇気、根気、負けん気、

などのエネルギーが


つまり

心のエネルギーが足りない

ということですね凹



疲れてくるとはぁ

自然がある場所へ

旅行に行きたい


と思ったりするのは


無意識に

自然のエネルギーを求めている

のではないでしょうかトリ!!




目に見えるものではないので

判断しにくいですが?


心と体は繋がっているので

とても大切なことだと

改めて思います





最近は裸足で浜辺へ

というわけにいかないので 


部屋に観葉植物を置いて

自然のエネルギーを

もらっていますカワユス

ヨガインストラクターAkikoのブログ-100210_0102~02.jpg

これは

ペペロミア ペレスキフォリア



水やりも少なく育てやすくて

気づくとニョキニョキ伸びているので

スゴイ生命力を感じます↑



お花も欠かせませんきら②ハート


ヨガインストラクターAkikoのブログ-100210_0102~01.jpg

名前は忘れましたがあせ

今まで買ったお花の中で

1番持ちが良い種類のお花ですおんぷ



ヨガインストラクターAkikoのブログ-091221_1502~01.jpg
横向きでスイマセン汗
ヨガインストラクターAkikoのブログ-091221_1503~01.jpg

この2枚の写真は

去年12月の終わりのものですsei


アマリリスと今も咲いている

蘭みたいなお花ハート



植物を見ていると

ちゃんと光の方向へsei傾いていきます

生命力の強さを感じます↑




私の場合

植物を見ているとき


ただ見ていて

何も考えない状態になるで

心がリセットNEW

されたような気がします


ヨガを行うことと少しにていますね




みなさまも植物を見つけたら

少し足を止めて見つめてみてみては?


植物のエネルギーもらえますよラブ