女神ターラのマントラ | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

私が数年前

南インドインドへ訪れたときのこと

1人のチベット人フリーチベットヒーラーに出会いました




チベタンボウルチーンとお香線香を使って

全身を浄化してチャクラを整える

というものでした




ヒーリングが終わって

その彼女に言われたことは

あなたには自然のエネルギーが足りないうっ・・


と言われ、

私は健康だったので


その時は、

あまり意味がわかりませんでした?




彼女が言うには


体が元気でも

エネルギーが足りていないから

とても心配し


 


自然のもの葉っぱに直接触れるように

”教えられ


それから滞在中は毎日

裸足あしで砂浜を歩きました波打ち際




ヒーリングの日を含めて

3日間は浄化のために


ベジタリアンフード

と言われましたが


インドへ来ると

自然とベジタリアンに近い食生活

になるので問題はありませんでした




ヒーリング3日目の朝

いつものように浜辺波打ち際を歩いていると歩く



漁師さんたちが

牡蠣牡蠣を売りにきたんです*はっ



とれたての美味しそうな牡蠣フッ



ここで食べては

ヒーリングの効果がなくなってしまうギャ~



仕方なく諦めて眺めるだけにしましたチーン





話がヒーリングからそれましたが…



日本へ戻っても自然に触れるようにと

もう1つ教えてもらったのは



エネルギーを浄化する

マントラを唱えること



今ではレッスンの最後に

私がマントラを唱えるクラスもあります





マントラとは

サンスクリット語で

文字言葉を意味します




その効果


神聖な波動を持つことから

身体、言葉、心を浄化して


否定的な意識から

肯定的な意識へと


潜在意識を変えてくれるそうです



わかり易く言うと

ネガティブからポジティブへですねキラキラ矢印





チベット人から

マントラを教えてもらったので


チベットのマントラ

ということは知っていましたが



帰ってネットノートパソコンで調べてみると


チベットの女神ターラー菩薩

のマントラと判明お~拍手



この女神ターラーの誕生は

観音菩薩の涙涙から生まれた

慈愛の女神と言われているそうです




その右目から生まれたのが

白タ-ラーで

長寿の女神さま


左目から生まれたのが

緑ターラーで

願望成就の女神さま


写真がないのが残念ですが

とても美しいですきら②ハート



女神ターラーのマントラです


オーム タレ トゥ タァレ トゥレ スウァハ




ネガティブな気持ちになりそうなときなど

唱えてみてください



きっとポジティブな気持ちへ

変化してくれますよ↑