静岡新茶速報(今更だけどね) | ヨガと日本茶のある生活 ~風を通して 心を軽く~

ヨガと日本茶のある生活 ~風を通して 心を軽く~

慌ただしく流れる時間に足を止めてホッとひといき。
仕事を頑張りすぎるアラサー女子のために、
ヨガと日本茶を組み合わせたなごみの時間を
提案するヨガインストラクターのブログです。

みなさま。ご機嫌いかがでしょうか。

ヨガインストラクターで日本茶アドバイザーのまるやまゆみです。

私のブログを目に留めていただきありがとうございます。

 

今週、ようやく静岡の新茶を開けました!

鹿児島の新茶を飲みきれなくて…。

と言うかそもそも、お茶を淹れてゆっくりする時間が取れなかったのです。


ようやくですよ。

楽しみにしていた新茶です。


  私的静岡新茶速報




掛川のお茶


 新茶のお味は?


1回目、ひとまず淹れた感想ですが、静岡らしさ満点!

美味しい!


鹿児島の新茶はさえみどりと言う品種でした。

こちらは、特に記載が無いのでやぶきたかしら?

スッキリとしていて、食事の時に飲みたい味です。


一度湯冷まししたお湯を使い、急須は温めずに淹れました。(横着しました。)

急須をしっかり温めて、熱めのお湯を使っても良いかも。


 パッケージが見逃せない


パッケージにQRコードがあったので、読み込んだらなんと…


茶畑の様子が見える!


ずいぶん前に上がったヤツだけどね。


でも、こんなところで育ったのか、と思いを馳せるには十分です。

毎年撮るのも大変でしょうしね。とても素敵な方法。


 新茶って楽しいね


今までほとんど新茶をフォローしていませんでした。
それは、新茶の青臭みが苦手だったから。

でも、そんな事ばかりじゃないのかも。
偏見を持って、遠ざかってしまうと楽しい事に出会えないなぁ。

良き気付きです。

他の地域の新茶も飲んでみたい!
三重のお茶とかも飲んでみたいなぁ。


もしよかったら、今後もブログを見に来てくれたらうれしいです。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。