咳込んでも尿モレしないよ! | 奈良橿原ヨガ教室 美スタイルを叶える体幹力アップヨガ 今より3年先の自分にワクワクできる『ヨガアムリット』

奈良橿原ヨガ教室 美スタイルを叶える体幹力アップヨガ 今より3年先の自分にワクワクできる『ヨガアムリット』

ヨガで体幹と骨盤底筋にアプローチ!姿勢とカラダを整え、美ボディに♪今より3年先の自分にワクワクできる♡いつまでもキレイであるための『ヨガアムリット』



 

咳込んでも尿モレしないよ!

 

 

 

美と健康は幸せへのパスポート!

美スタイルを目指すヨガ 福井菜帆です。

8月は、猛暑で夏風邪をこじらせ肺炎でダウンしてました。

 

肺炎は、身体を横にすると酷い咳込みで、腹筋がねじれるほど痛いし、眠れないので辛かったのですが。。。

 

ひとつ、良い発見がありました!

 

『咳込んでも尿モレしない!』

 

これは、数年間、骨盤底筋を鍛えるようになった成果です!

 

そしたら、どんなに咳込んでも心配なしでした!

 

 

年齢とともに骨盤底筋が衰えて、咳やくしゃみをした時に腹圧がかかると尿モレが生じます。

 

特に女性の約7割が尿モレ経験があるというアンケート結果があるほど、尿モレに悩む女性は多いです。

 

実は、私も10年ほど前に縄跳びをした時、ヒヤッとして危機感を感じました。

 

私は危機感を感じてからヨガレッスンに骨盤底筋を鍛えるポーズを取り入れるようになりました!

 

私はどのヨガレッスンでも必ず骨盤底筋を鍛えるポーズを入れています。

 

 

image

 

女性には、必要だから!

 

だから、私の生徒さん達は、「気がついたら尿モレしなくなってました!」

というお声を良くいただきます。

 

だから、あなたも骨盤底筋を鍛えることを習慣にすれば、尿モレに悩むことがなくなりますよ!

 

私のヨガレッスンはオンラインでもやってます♪

 

オンラインヨガ

 

日時

毎月第2・4水曜日

19:30~20:45

 

受講料

2,500円

 

 

お申込みフォーム

 

 

 

橿原、高田、葛城、桜井、香芝、郡山、天理、大淀、広陵、田原本、吉野、五條、御所、生駒、羽曳野、河内長野、柏原市、千里が丘などからお越しいただいております。

 

ヨガで、姿勢改善、ストレス解消、肩こり、腰痛、尿漏れなどが改善した、生理や更年期による女性特有の不調が楽になったと喜んでいただいております。