骨盤、血流、下半身を意識したヨガのおかげなのか、久しぶりに普通の生理が来た感じです。 | 妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊活ヨガ改め、妊娠できるカラダ作りレッスンとして再始動!不妊・流産は私たち女性にとってはとても悲しいできことですね。不妊治療も心と体への負担が大きいですよね。ボディワーク&アロマのセルフケアで妊娠しやすい体を作りませんか?スッキリと、心も軽くなってきます。

● 骨盤、血流、下半身を意識したヨガのおかげなのか、久しぶりに普通の生理が来た感じです。

 

こんにちは!植竹愛です。

 

妊娠しやすい体作り・・・とはいえ、妊娠だけをゴールにしてしまうと、しんどくなってしまいます。

 

まずは、スモールステップを、ひとつずつクリアしていくのがおススメです^^

 

基礎体温を測っていると、平熱が高くなってきたり、高温期が安定してくるのは、分かりやすいですね。

 

治療を行っている方は、採卵時などに、良い変化がある方が多いです。

 

ご自身で、一番わかりやすいのは、生理の変化でしょうか。

 

生理周期が落ち着いてくる、生理痛が減ってきた、なども、お体が妊娠へ向かって進化している証拠ですよ。

 

良い生理を繰り返すことで、妊娠をつかみ取りましょうね。

 

妊活ヨガWebレッスンに、すでにトライされている方から、ご感想&ご質問をいただきましたので、シェアさせていただきますね。

 

植竹先生、

お久しぶりです!そろそろ近況を…とメールに書いてくださっていたのでメールをするきっかけになりました。

 

ほぼ毎日2〜3種類の先生のヨガを実践しています。

3種類行う際は1つは短いものですが。

 

先生自身もブログ等で書いてらっしゃいましたが、ハードではないので続けやすいですし、連続してできています。


骨盤、血流、下半身を意識したヨガのおかげなのか、2月初旬の生理は以前のようなものでした。

1月は薬で無理矢理来させたもので極端に少なかったので久しぶりに普通の生理が来た感じです。

 

先日送付していただいた下半身のストレッチ動画、とても心地よかったです。

これは夫がするのも気持ちいいかもしれないなと思いました。

夫も毎日ストレッチやヨガをしているので。

 

最近ヨガは夜にするのはあまり良くないと聞いたのですが、夜ヨガなども存在しているし、個人的には30分40分は無理ですが1ポーズだけでもやるとぐっすり眠れるので真偽のほどはと気になっています。

先生はどのようにお考えですか?

 

ご丁寧なメッセージを、ありがとうございます。

 

ご自身のペースをつかんで、上手に習慣化されていますね。その調子で、続けてくださいね^^

 

さて、夜にヨガを行うことについて、ですね。

 

夜のヨガ、ぜ~んぜんOKです♪

 

夜にヨガをやるのはいけない、というのは、ハードなパワーヨガの事だと思います。

 

寝る前に筋肉をガッツリと使ってしまうと、目がさえてランランとしてしまいますのでね。

 

ですので、ムリなく、リラックスする方向でヨガやストレッチを行っていただければ、問題ありませんからね。

 

Webレッスンの方も、3カ月コースの方も、寝る前や、夜の家事が終って落ち着いた頃にヨガをやっている方が多いです。

 

朝でも夜でも、ご自身がトライしやすい時間にやるのがおススメです。

 

「絶対にこうしなければならない」ということはないのですからね。

 

ご自宅で妊活ヨガにトライすることを迷っていらっしゃる方も多いと思いますが・・・。

 

やろうと決めていただければ、できます^^

 

不妊治療は妊娠がゴールですが、カラダ作りにはゴールはありません。

 

だって、妊娠するのもあなたの体、出産するのもあなた、子育てもあなたがやるのですからね。

 

妊活ヨガは、あなたの人生のその先を見て、必要なものを取り入れています。

 

この機会にご縁があれば、嬉しいです。

 

こちらのお客さまが受講されている妊活ヨガwebレッスンは、現在募集を行っておりませんが、

 

よりお手軽にできて効果も高い、こちらをおススメします。

 

秋の妊娠に向けてカラダ作りを始めるなら今!です。妊娠の波に乗りましょうね^^

 

流産・不妊を乗り越える!妊娠したい人のためのヨガレッスン☆植竹愛

・メニュー
・赤ちゃんに出会うためのカラダ作りメールレッスン(メルマガ)
・妊活ヨガレッスン日程
・妊活ヨガWebレッスン
・お問い合わせはこちら (フォームは24時間対応)

TEL:090-9807-0115 (8時~21時) 


※レッスン中など、留守電対応の場合あり


☆レッスンは、渋谷・池袋・新宿で開催しています。

☆不妊・流産・不育症・2人目不妊のかた、ヨガでカラダ作りから始めてみませんか?
 

LINE@始めました!こちらのボタンをタップで、お友達追加できます。

友だち追加
ID検索する場合は、@gbe3338y です。