陽性反応をゲットしたら、妊活ヨガはお休みしたほうがいい? | 妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊活ヨガ改め、妊娠できるカラダ作りレッスンとして再始動!不妊・流産は私たち女性にとってはとても悲しいできことですね。不妊治療も心と体への負担が大きいですよね。ボディワーク&アロマのセルフケアで妊娠しやすい体を作りませんか?スッキリと、心も軽くなってきます。

● 陽性反応をゲットしたら、妊活ヨガはお休みしたほうがいい?

こんにちは。植竹愛です。

今朝、またまた、赤ちゃんに出会うためのヨガレッスン3カ月コースの方から、陽性反応のご報告をいただきました^^

これで、5名さまのうち、2名さまが陽性反応・・・。たった3カ月で、です。

そのうちおひとりは、今まで陽性反応が出たことのなかった方。嬉しさもひとしおでしょうね。

おめでとうございます!まだ不安はあるとはいえ、まずは一歩前進♪ですね。

陽性反応が出た方にはお伝えしているのですが、妊活ヨガがお役に立てるのって、着床まで、なんです。

だから、陽性反応をゲットしたら・・・。無理に運動しないでね。

陽性反応が出たから、さらに血流を良くしようとか、まだ何ともないからちょっとは運動しようかとか、思わないでください。

一番血流の良い体勢は、横になっている状態。

お腹の赤ちゃんに、たくさん栄養を届けたい!って思ったら、寝ることです(笑)

ですので、ムリに動かず、ゴロゴロと姫生活をおススメしますよ。

運動って、ストレッチでさえ、腹筋や背筋を使いますし、お腹も圧迫する姿勢をとります。

心配なことは、やらないことです。受診までは、後悔のないようにお過ごしくださいませ。

逆に、妊活を何年もしてきて、もう心配なんてないわ~って方は、ストレッチや和式トイレのポーズなどは、やっていただいたかまいません。

心拍確認までは、どうしても不安がつきまとうので、動いていたほうが不安から解放されるという方も、動いてOKです。

陽性反応をゲットしても、初めてのことなので、不安で不安で・・・という方も、たくさんいらっしゃいますよね。

姫生活で、ゆっくりゆったり。あとは、気分転換になるようなこと(おススメは手芸とかかな~)を、してみてくださいね。

お散歩もおススメですよ^^

あ、5名さま中、2名さまが陽性反応をゲットされた、赤ちゃんに出会うためのヨガ3カ月コースは、ただ今10月からの参加者さまを受付中です♪


流産・不妊を乗り越える!妊娠したい人のためのヨガレッスン☆植竹愛

・メニュー
・メルマガ
・妊活ヨガレッスン日程
・妊活ヨガWebレッスン
・お問い合わせはこちら (フォームは24時間対応)

TEL:090-9807-0115 (8時~21時) 

※レッスン中など、留守電対応の場合あり

☆レッスンは、渋谷・大久保・池袋などで開催しています。

☆不妊・流産・不育症・2人目不妊のかた、ヨガでカラダ作りから始めてみませんか?