妊活中は、外野の声に反応し過ぎないことが大事です。 | 妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊活ヨガ改め、妊娠できるカラダ作りレッスンとして再始動!不妊・流産は私たち女性にとってはとても悲しいできことですね。不妊治療も心と体への負担が大きいですよね。ボディワーク&アロマのセルフケアで妊娠しやすい体を作りませんか?スッキリと、心も軽くなってきます。

● 外野の声に、反応し過ぎないことが大事です。

おはようございます。植竹愛です。

あなたも、ストレスの少ない妊活期間を送ることができますよ。

妊活中は、自分自身の検査の数値や、治療がうまく進まないことなどにもモヤモヤしちゃいますが、

一番のモヤモヤは、他人からの言葉ではないでしょうか?

もちろん、信頼できる相手にもらったアドバイスに対しては、真摯に受け止めることも必要なのですが

他人からの言葉、そのほとんどは、勝手なことを言っているだけなのです(笑)

私も、流産後は敏感になっておりましたので、

「引っ越しが控えているんだから、今回は流産で良かったかもよ」とか。

「仕事が忙しい今、妊娠されても困るから、今度は計画的にね」とか。

そんな勝手な他人の言葉に、涙しておりました。

確かに、初期の流産とはいえ、子どもを亡くした本人に言う言葉か?!というような内容ですが・・・

これ、ぜ~んぶ、勝手なことを言っているだけです。

受け取る私が、受け取らなきゃいい話なのですよね。

なぜなら、私の人生は、私のモノであって、心配する人のモノでもなければ、悪く言う人のモノでもないからです。

他人が私の人生に、責任を取ってくれるわけではない。

ですので、判断・選択・責任は、自分のモノなのですよね。

両親から「ぜひ、孫の顔を早く」と言われたとしても、「はい、そうですね~」って、適当に流しておけば良いのです。

だって、彼らはこちらの事情をすべて知っている訳ではないですし、孫の誕生に関して、責任を負うわけでもありません。

そしてあなたは、子ども産むマシーンではありませんよね?

周囲からの期待に応えようと、心を砕き過ぎる必要は、ないのですよ。

あなたの不妊治療に対して、いろいろ勝手なことをいう人が、周りにいらっしゃるかもしれませんが。

勝手なことを言っているだけ、と思って、右から左へ流しちゃいましょ^^

それだけで、本当に心がスッキリと、そして強くなる気がしますし、何より気楽に妊活できます。

それができたら苦労しない、というデリケートな方、頑張り屋さんもいらっしゃると思いますが・・・。

他人の勝手で、あなたがストレスをためる必要は、ないんですよ。

「こんなこと、言われた~」ってことだけでも、シェアする相手がいると、だいぶ楽なのでは?と思います。

私で良ければ、一緒に受け流しますよ。レッスンなどで教えてくださいね。
 
一緒に壁を、乗り越えていきましょうね。

流産・不妊を乗り越える!妊娠したい人のためのヨガレッスン☆植竹愛

・メニュー
・メルマガ
・妊活ヨガレッスン日程
・妊活ヨガWebレッスン
・お問い合わせはこちら (フォームは24時間対応)

TEL:090-9807-0115 (8時~21時) 

※レッスン中など、留守電対応の場合あり

☆レッスンは、渋谷・大久保・池袋などで開催予定です。

☆不妊・流産・不育症・2人目不妊のかた、ヨガでカラダ作りから始めてみませんか?