子どものことって言われればストレス、言われなくてもストレスになるんですよね | 妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊活ヨガ改め、妊娠できるカラダ作りレッスンとして再始動!不妊・流産は私たち女性にとってはとても悲しいできことですね。不妊治療も心と体への負担が大きいですよね。ボディワーク&アロマのセルフケアで妊娠しやすい体を作りませんか?スッキリと、心も軽くなってきます。

● 子どものことって言われても、言われなくても、ストレスになるんですよね

こんばんは!植竹愛です。

年末年始、怖いのが、親戚たちが集まった時の「赤ちゃんまだ?」攻撃~。

周囲からの何気ない一言にさえ、けっこう敏感になってしまうのが、妊活女性というものです。

なのに、親戚のおばちゃんやおじちゃんは、遠慮なく、ダイレクトに、くる!くる!(笑)

「赤ちゃんまだ?」
「あなたたち何してるの?がんばらないとね」
「一人っ子はかわいそうよ。2人目は?」

それって、最近はセクハラなんですけどね~。って言いたくなりますね。

でも、逆に、はれものに触るように気を遣われてしまうのもストレスになりませんか?

うんうん、つい、ですね。

だから、結局、「言われても言われなくってもストレス」になってしまいます。

その被害妄想から、解放されてみませんか?

あなたの心の持ちようで、周囲の人が悪魔に見えたり天使に見えたり、しているだけなのです。

誰も、あなたを傷つけようとして、言葉を発しているわけではありません。

むしろ、良かれと思って、言っている場合がほとんどではないでしょうか。

だからこそ、こちらとしては、気持ちの持っていきようがないんですけどね。

だからね。

ちょっとカチンときても、気にしないことです。

み~んな、最善を尽くしているんですよ。あなたのようにね。

言葉は、発する方に責任はありません。受け取る側の問題です。

人の言葉や態度に、コントロールされない!と、心に決めて、帰省してくださいね。

だって、気にしている場合じゃないもんね。コツコツと、妊娠に向けてカラダ作りをするんだもんね。

そうすると、不思議なほど、心穏やかでいられますよ。

母になろうとしているあなたは、少し、強くなりましょうね^^

流産・不妊を乗り越える!妊娠したい人のためのヨガレッスン☆植竹愛

・メニュー
・メルマガ
・妊活ヨガレッスン日程
・妊活ヨガWebレッスン
・お問い合わせはこちら (フォームは24時間対応)

TEL:090-9807-0115 (8時~21時) 

※留守電対応の場合あり

☆レッスンは、渋谷・大久保・池袋などで開催予定です。

☆不妊・流産・不育症・2人目不妊のかた、ヨガでカラダ作りから始めてみませんか?