男性にも妊活ヨガって効果あるんですか? | 妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊活ヨガ改め、妊娠できるカラダ作りレッスンとして再始動!不妊・流産は私たち女性にとってはとても悲しいできことですね。不妊治療も心と体への負担が大きいですよね。ボディワーク&アロマのセルフケアで妊娠しやすい体を作りませんか?スッキリと、心も軽くなってきます。

● 男性にも妊活ヨガって効果あるんですか?

こんばんは!妊活ヨガ植竹あいです。

最近いただくメッセージには、

「男性にもヨガって効果あるんですか?」
「旦那にもやって欲しいと思ってるんですが・・・」
「夫婦でやっていますが、男性にもいいんですか?」

などなど、「男性のヨガ」についてのご質問が多いです。

個別にメールなどでお答えはしておりますが、あまりに多いので(笑)、ブログでも回答しますね。

男性にもヨガは効果はありますが、私が教えている妊活ヨガは、そのほとんどが女性のためのものです。

男性の妊活関しては、「気」や「血」を巡らせてパワーアップする系のポーズが向いているので、ヨガの方向性が、女性とは少し違う感じです。

Webレッスンを受講中の方は、立位ポーズの筋力を使う系のポーズを旦那さまにはおススメしてくださいね^^

リンパ流しなどは、旦那さまご本人が気に入れば、やってOKですし。

でも、男性って基本的に・・・

ヨガやストレッチはあまり好きじゃありません。

何か運動をしようかなって時も、準備体操や整理運動も、しない人多数。

だから、「主人と一緒にヨガしています」っていうのって、本当にミラクル(笑)

奥さま、愛されているのね~♪って感じですよぉ^^

渋谷でのリアルレッスンでは、ご夫婦で行う「ペアヨガ」もおススメしています。

レッスンイメージ再3

それは、ご夫婦のコミュニケーションを良好にするためのもの。

妊活はやっぱり夫婦のコミュニケーションが一番大事ですからねん。

そういう意味では、ご夫婦で行うのも効果的なわけなんです。

ご主人が、すすんで一緒にやっていただけるなら、男性への妊活ヨガもおススメ。

でも、男性って、女性に指示されるの、イヤですからね。

無理やりは、NGですよ~。

一緒に、楽しく♪夫婦のコミュニケーションの手段として使っていただくのが一番のおススメです。

夫婦でのスキンシップで、タイミング問題も解決!ですよ^^


流産・不妊を乗り越える!妊娠したい人のためのヨガレッスン☆植竹愛

・メニュー
・メルマガ
・妊活ヨガレッスン日程
・妊活ヨガWebレッスン
・お問い合わせはこちら (フォームは24時間対応)

TEL:090-9807-0115 (8時~21時) 

※留守電対応の場合あり


☆レッスンは、渋谷・大久保・池袋などで開催予定です。

☆不妊・流産・不育症・2人目不妊のかた、ヨガでカラダ作りから始めてみませんか?