妊活には、旅行もおススメです^^ | 妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊活ヨガ改め、妊娠できるカラダ作りレッスンとして再始動!不妊・流産は私たち女性にとってはとても悲しいできことですね。不妊治療も心と体への負担が大きいですよね。ボディワーク&アロマのセルフケアで妊娠しやすい体を作りませんか?スッキリと、心も軽くなってきます。

● 1人目は南アフリカ、2人目は宮崎でできた子です(笑)

おはようございます。植竹愛です。

以前、セミナーに参加した時に東洋医学に詳しい薬剤師さんがいらっしゃって、妊活の話題で盛り上がったことがあります。

ヨガの考えと、東洋医学の考えは近いものがあるので、「やっぱり、そう思いますか?」ってことが、たくさんありました^^

一つ、その薬剤師さんのお話で興味深いものがあったので、シェアさせていただきますね。

その薬剤師さんの奥さまは、現在第3子を妊娠中とのこと。

「妊活中の人は、旅行に行ったらいいですよ~」

と、旅行を勧めるこの薬剤師さんは

第1子は南アフリカを旅行中に

第2子は宮崎旅行中に


できたお子さんなんだそうです~(笑)

このお話は、私も「うんうん」とナットク。

カラダを飢餓状態に置くと妊娠しやすいって説もありますので、妊娠するためには「脱・日常」っていいのです。

旅行、いいと思います!開放感ありますしね。

お正月休みなんか、チャンスですよね^^

どうせなら、子どもが生まれたら絶対にいけないところに行くのも良いと思います。

私の友人で、そういう理由で新婚旅行をアフリカに行った人がいますよ~。

時間やお金に余裕がある方は海外旅行も考えてみてはいかがでしょうか?

でも、旅行って余裕がないとできないので、気軽に夫婦で温泉旅行でもいいですよね^^

日常って、妊活女性にとっては意外とストレスだらけだったりします。

基礎体温も何も気にせずに、旅行先でお互いの存在を確かめ合って、仲良しして♪

おまけに妊娠しちゃったりしたら、こんないいことないですよね。

しかも、旅行って計画を立てる時間がまた楽しいですから。

周囲のお友達からの妊娠報告が相次いでいたり、リセットで落ち込んでいる時には、旅行ってとっても良い気分転換になりますよ。

それだけでも、妊娠することってあるんです^^

楽しい計画、立ててみませんか?


流産・不妊を乗り越える!妊娠したい人のためのヨガレッスン☆植竹愛

・メニュー
・メルマガ
・妊活ヨガレッスン日程
・妊活ヨガWebレッスン  
・お問い合わせはこちら
(フォームは24時間対応)

TEL:090-9807-0115 (8時~21時) 
※留守電対応の場合あり


☆レッスンは、渋谷・大久保・池袋などで開催予定です。

☆不妊・流産・不育症・2人目不妊のかた、ヨガでカラダ作りから始めてみませんか?