不妊治療が原因で夫婦ゲンカをしないために。 | 妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊活ヨガ改め、妊娠できるカラダ作りレッスンとして再始動!不妊・流産は私たち女性にとってはとても悲しいできことですね。不妊治療も心と体への負担が大きいですよね。ボディワーク&アロマのセルフケアで妊娠しやすい体を作りませんか?スッキリと、心も軽くなってきます。

● 不妊治療が原因で夫婦ゲンカをしないために。

おはようございます。植竹愛です。

妊娠と言う問題を目の前にすると、夫婦ゲンカに発展することもありますよね。

それが原因でレスになってしまうことも・・・。

まずは、旦那さまに治療を望むよりも、旦那さまの気持ちを第一に考えましょう。

男性は意外にデリケートです。検査さえも嫌がる方がいらっしゃいますが、それも不思議ではありません。

旦那さまが幸せでなければ、あなたも幸せではないはず。

では、どうすればいいのかな?

不妊治療を一人で耐えるのはとても辛い事です。

でも、覚悟があれば、できないことはありません。

旦那さまをコントロールしようとするのは、やめましょう。

人は、他人をコントロールすることはできません。コントロールできるのは、自分自身だけです。

まずはあなたが、頑張っている姿を見せていきましょう。

妊活ヨガでは、おうちで旦那さまとするペアヨガもおススメしていますが、それも嫌がるようなら無理強いせずに。

ご自身で、できることをやっていればいいのです。

寝る前にストレッチやヨガをしてみたり。

食べ物に気を遣ってみたり。

プンプン、イライラしながらやっちゃダメですよ(笑)

できれば、笑顔で楽しみながらね。

あなたの頑張る姿を見て、旦那さまは心を動かされるはず。

ちょっとだったら、協力してあげてもいいかなって、思うハズです^^

それが、検査なのか、ストレッチの手伝いなのかは、旦那さま次第ではありますが。

「それができれば苦労しない!」「そんな簡単にはいかない」

と、思うかもしれませんが・・・。

妊娠や子育てって、そういうものなのです^^

コントロールできない、言葉も理解できない赤ちゃんと24時間365日過ごさなければいけないのが、母親というものではありませんか?

旦那さまで、その練習をしていると思ってはどうでしょうか?

あなたが旦那さまにイライラしちゃうのは、思いどおりにいかないからです。

赤ちゃんができたら、そのイライラの矛先は赤ちゃんに向かいます。

いや、相変わらず非協力的な旦那さまに向かうかもしれませんが(笑)

お互い、相手をどうこうしようと思わず、相手を思いやっている夫婦の間で、子どもを育てていくことが大事です。

コントロールしようと思うココロを、まずはあなたが、手放しましょうね^^


流産・不妊を乗り越える!妊娠したい人のためのヨガレッスン☆植竹愛

・メニュー
・メルマガ
・妊活ヨガレッスン日程
・妊活ヨガWebレッスン  
・妊娠したいあなたのためのマインドセットヒーリング

・お問い合わせはこちら
(フォームは24時間対応)

TEL:090-9807-0115 (8時~21時) 
※留守電対応の場合あり


☆レッスンは、渋谷・大久保・池袋などで開催予定です。

☆不妊・流産・不育症・2人目不妊のかた、ヨガでカラダ作りから始めてみませんか?