妊活の目標は、妊娠することだけ? | 妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊活ヨガ改め、妊娠できるカラダ作りレッスンとして再始動!不妊・流産は私たち女性にとってはとても悲しいできことですね。不妊治療も心と体への負担が大きいですよね。ボディワーク&アロマのセルフケアで妊娠しやすい体を作りませんか?スッキリと、心も軽くなってきます。

● 妊活の目標は、妊娠することだけ?

こんばんは!妊活ヨガ植竹愛です。

以前お知らせした、吉祥寺での妊活ヨガイベントは、10月1日に開催決定しました~^^

午前と、午後に開催を予定しております。

「吉祥寺なら、行ける!」「土曜日なら、大丈夫!」

そんなあなたは、カレンダーに赤丸を付けておいてくださいね。

さてさて、妊活において、目標って設定していますか?

「もちろん、妊娠することです!」ですかね?

うんうん。

それは、そうでしょうが・・・「妊娠すること」を目標にするのはおススメできませぬ。

なぜなら、目標は

「自分がやれば、必ず達成できること」

にする必要があるからです。

学生時代、「目標」を立てる機会がたくさんあったと思いますが、

達成できるかできないか?という計画は、やる気が出ないものです。

妊娠って・・・

女性も男性も完璧に健康な状態で、

排卵日めがけて完璧にタイミングをとれて、

妊娠に至る可能性が、人間の場合は30%です。

つまり、完璧に準備できていたとしても、70%の確率で、妊娠は達成できないのです。

( ̄□ ̄;)!!

つまり、どれだけ完璧な状態であっても、妊娠は「必ず達成できること」ではないのですね。

では、どういった目標にすればいいのか?やる気がでるのか?

ですが、例えば、

・毎日、ストレッチをする
・週に3回、ウォーキングをする
・毎日、0時前に寝られるようにする

などは、どうでしょう?

いろいろな状況があるかとは思いますが、どれも「自分がやれば、必ず達成できること」ですよね。

少なくとも、「できたかできないか?」「できたとしたら、何パーセントできたのか?」

数値化できることですよね^^

つまりつまり、妊活の目標設定は~

・自分がやれば、必ず達成できることを目標をいくつかピックアップする

・自分の仕事や体の状況に合った目標を1つ作る

・できたか?できなかったか?を毎日確認する

・それを、少なくとも1カ月続けてみる

これが、妊娠のためのカラダ作りには重要なポイントです。

あなたは、自分で目標を決められますか?

もし、自分一人では目標を決められるか心配な方はリアルレッスンなどに参加いただき、

その場で、私と一緒に決めていきましょうね。

そして、9月から始める「妊活プレミアムレッスン」では・・・

・あなたの体を妊娠に近づけるためには、何を目標にしたらいいか?
・あなたのお体の状況に合った目標になっているか?
・無理なく続けられるくらいの目標か?

を確認したり、修正したりすることをしていきますよ^^

そのための、少人数の講義&実践になっております。

こちらは、9月24日(土)の14:15~の開催を予定しております。

不安な日々や、なんとなくの妊活をしている日々はもったいないですよ。

具体的に行動すれば、具体的な結果が出てきます!

具体的で、着実な目標を立て、行動に移していきましょうね。



流産・不妊を乗り越える!妊娠したい人のためのヨガレッスン☆植竹あい

・メニュー
・メルマガ
・妊活ヨガレッスン日程
・妊活ヨガWebレッスン  
・妊娠したいあなたのためのマインドセットヒーリング

・お問い合わせはこちら
(フォームは24時間対応)

TEL:090-9807-0115 (8時~21時) 
※留守電対応の場合あり


☆レッスンは、渋谷・大久保・池袋などで開催予定です。

☆不妊・流産・不育症・2人目不妊のかた、ヨガでカラダ作りから始めてみませんか?