流産後、どれぐらいで授かるのかな? | 妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊活ヨガ改め、妊娠できるカラダ作りレッスンとして再始動!不妊・流産は私たち女性にとってはとても悲しいできことですね。不妊治療も心と体への負担が大きいですよね。ボディワーク&アロマのセルフケアで妊娠しやすい体を作りませんか?スッキリと、心も軽くなってきます。

● 流産後、どれぐらいで授かるのかな?

こんにちは!植竹愛です。

私も流産を経験していますが、

「流産後、どれぐらいで妊娠するんだろう・・・」

っていうのは、気になるところですよね。

とくに、流産直後は「子宮がキレイになるから妊娠しやすい」ということもあり、

「焦りがあって辛かった」

というお声もよくお聞きします。

そして、流産後に気になるのが、同じ時期に妊娠していた知り合いの出産ですよね・・・。

ますます、悶々として、妊娠しないと私はもうだめかも~って思っちゃいますよね。

まずは、ご自身のお体が術後順調に回復しているかなというところが大事です。

お医者さまによって、いろいろですが・・・

2回生理がきたら、妊活を開始していいよと言われることが多いみたいですね。

でも、やっぱり精神的な回復に時間がかかります。

流産はとても悲しい出来事です。

半年ぐらいは、気分に波があって、当たり前です。

私も、今でも思い出すと泣いてしまいそうになりますから。

こればかりは、時間が解決してくれるのを待つしかないかなと思います。

流産後、まもなく生理がきて、順調に妊娠される方ももちろんいらっしゃいますが、

半年ぐらい経ってからの方がココロもカラダも調子が良い方が多いので、焦らないことです。

妊婦自体が、これまた精神的に不安定なのでね。

とりあえず、流産直後は焦らず、体の回復が一番。

ウォーキングやヨガなどで血流を良くするように努めてみてくださいね。

精神的な回復のことも考えると、食事は好きなものを食べたり、アルコールなんかの「チョイ悪」もいいかな~って思います^^

ムリにない程度に運動してカラダを温めつつ、

「妊娠したらできなこと」を夫婦で楽しんでみたり(旅行とかね)、しているうちに授かるパターンが多いようです。

ポイントは、笑顔^^

笑顔が増えてきたら、もうすぐ妊娠するかなぁってバロメーターになりますよ。



流産・不妊を乗り越える!妊娠したい人のためのヨガレッスン☆植竹あい

・メニュー
・メルマガ
・妊活ヨガレッスン日程
・妊活ヨガWebレッスン  
・妊娠したいあなたのためのマインドセットヒーリング

・お問い合わせはこちら
(フォームは24時間対応)

TEL:090-9807-0115 (8時~21時) 
※留守電対応の場合あり


☆レッスンは、渋谷・大久保・池袋などで開催予定です。

☆不妊・流産・不育症・2人目不妊のかた、ヨガでカラダ作りから始めてみませんか?