妊活中も、趣味を持つことで心が柔らかくなります。 | 妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊活ヨガ改め、妊娠できるカラダ作りレッスンとして再始動!不妊・流産は私たち女性にとってはとても悲しいできことですね。不妊治療も心と体への負担が大きいですよね。ボディワーク&アロマのセルフケアで妊娠しやすい体を作りませんか?スッキリと、心も軽くなってきます。

● 妊活中も、趣味を持つことで心が柔らかくなります。

こんばんは!植竹愛です。

部活も引退し、いい加減、受験勉強を始めなければいけない長女さん。

全国大会に行けなかった喪失感がなかなか埋まらず、心の整え方に迷う日々でしたが。

最近、ミサンガ作りにはまっております^^

何かを作ること、何かに集中することって、心癒されますものね。

これで、少し元気になってきましたよ。

でも、受験勉強からはちょっと遠ざかったかな・・・(滝汗)

そうそう。

不妊治療の専門医さんも言っていましたが、妊活中に何か趣味を持つこと、大事です。

妊活中って、妊娠のことしか考えられなくなりますよね。

妊婦さんをみたら、嫉妬でにらめ付けたくなったり、赤ちゃんの画像さえ見るのが辛い日々だったり。

頭が、妊娠に向けてヒートアップし過ぎちゃいます。

それは、「ガンバリ過ぎ警報」発令です!

これって、精神衛生上よくありません。

気持ちはわかるのですが。

そんなヒートアップした頭をクールダウンしてくれるのが、趣味や運動。

運動は苦手な方もいらっしゃいますが、何か夢中になれる趣味、ありますか?

夢中になれる趣味は、のちのち、万が一「赤ちゃんをあきらめる」ことになってもココロのケアに役立ちます。

お金がかからない趣味もたくさんありますし、妊娠に向けて頭がヒートアップしてお疲れ気味の方は

ぜひ、夢中になれる趣味。ご夫婦で楽しめる趣味。見つけてみてくださいね。

何かを集中して作るのって、すご~く癒されるので、私のおススメはこちらです^^


流産・不妊を乗り越える!妊娠したい人のためのヨガレッスン☆植竹あい

・メニュー
・メルマガ
・妊活ヨガレッスン日程
・妊活ヨガWebレッスン  
・妊娠したいあなたのためのマインドセットヒーリング

・お問い合わせはこちら
(フォームは24時間対応)

TEL:090-9807-0115 (8時~21時) 
※留守電対応の場合あり


☆レッスンは、渋谷・大久保・池袋などで開催予定です。

☆不妊・流産・不育症・2人目不妊のかた、ヨガでカラダ作りから始めてみませんか?