高温期の維持って、夏は難しいですね~。 | 妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊活ヨガ改め、妊娠できるカラダ作りレッスンとして再始動!不妊・流産は私たち女性にとってはとても悲しいできことですね。不妊治療も心と体への負担が大きいですよね。ボディワーク&アロマのセルフケアで妊娠しやすい体を作りませんか?スッキリと、心も軽くなってきます。

● 高温期の維持って、夏は難しいですね~。

こんにちは!妊活ヨガ植竹あいです。

今日は「妊娠したいあなたのためのマインドセットヒーリング」と
25日のセミナーのレジュメを作ったりと、意外とバタバタ。

明日は、長女の陸上の大会で、一日外だし。

そんなこんなで、25日まではブログの更新減るかもです。
スミマセン。

なるべく頑張って書きますね~♪

今日はね。

Webレッスン生さんから、
「高温期のはずが、うまく体温が上がらない」
というメッセージをいただきました。

ふむふむ。

体温計

妊活ヨガをやっていると、平熱は順調にあがっていくはずなのですが。

もしかしたら・・・

ここのところ暑いので、冷たいものを取り入れ過ぎてないかな?
どうでしょう。

体温は血の巡りの良さや筋肉の動きなどにも左右されますが
内臓が冷えると、まずはそこを温めることにカラダちゃんは集中しちゃいます。

それで、手足の熱が奪われる感じになるんですね~。

確かに、最近暑くって、冷たいものを口にするとホッとしたりしてね。

でも、私はカラダがとっても素直なので、カフェで氷が入っているドリンクを飲んだだけで
下痢になります・・・。

アイスとか、とんでもないんだなぁ。

冷たいものを食べたくなったら、氷を1つ口に入れると、落ち着きます。

冷たい飲み物をゴクゴクと飲むよりも体は冷えませんので
おススメですよ♪

で、飲み物はせめて常温にしましょう。
サラダなども、冷蔵庫から出してしばらく置いてから食べるとか。

ちょっと面倒と感じるかもしれませんが、
高温期を維持するのって、こういう地道な努力なんです。

あとは、普段から血の巡りを良くしておいて
卵子にしっかり栄養を与えておくことかな。


熱中症に注意して、夏を乗り切りましょうね!!!




流産・不妊を乗り越える!妊娠したい人のためのヨガレッスン☆植竹あい

・メニュー
・メルマガ
・妊活ヨガレッスン日程
・妊活ヨガWebレッスン  
・妊娠したいあなたのためのマインドセットヒーリング

・お問い合わせはこちら
(フォームは24時間対応)

TEL:090-9807-0115 (8時~21時) 
※留守電対応の場合あり
☆レッスンは、渋谷・大久保・池袋などで開催予定です。
☆不妊・流産・不育症・2人目不妊のかた、ヨガでカラダ作りから始めてみませんか?