埼玉県草加市

 

40歳ママをヨガでサポート

年だから痩せない、は卒業!

しなやかな筋肉をつける

 

ヨガインストラクター

たけい さちよ

 

 

【ショック】これ以上、白髪を増やしたくない!たった2つの習慣

 

 
 

 

 

 

初めてアレを発見した時、

 

卒倒しそうになった私…

 

 

忘れもしない30代後半

 

アホ毛(縮れた毛)を鏡で探していたら

 

キラリと光る1本の毛

 

 

 

ん?茶髪の色が抜けたか?

 

 

ただの反射?

 

 

 

いや、

 

 

 

 

これは…

 

 

 

 

 

 

違う!!

 

 

 

 

 

 

白髪だ〜

 

 

 

ショックのあまり

 

しばらくマジマジと観察し

 

ハサミで根元からチョキン

 

 

電気に透かして

 

またマジマジと見るw

 

 

 

 

間違いない…

 

正真正銘の白髪だ

 

 

 

 

しばらく呆然とする私

 

 

 

 

いやいや、そんな大袈裟なw

 

たかが白髪じゃん!!

 

30代後半になれば、あるっしょ?!

 

 

 

 

という声が聞こえてきますが

 

 

 

白髪=老い

 

 

 

のイメージが強くて

受け入れられないんです(涙)

 

 

 

 

 

もう生えてくるのは

しょうがない

 

 

せめて

 

 

食い止めたい!!

 

 

 

白髪 予防 

 

 

 

をネットで調べると、

 

 

いくつか出来そうな事が

あったので

 

 

その中から実際に試してみて

効果があったのを

2つシェアしますね♡

 

 

 

①黒胡麻

 

 

 

1日1回、ご飯にふりかけて食べています

 

 

かれこれ1ヶ月以上続けてますが

新しい白髪は、

 

 

 

 

生えてきていません♡

 

 

 

なぜ分かるのか?と言われると、

私が厳しく、白髪を取り締まっているからですw

 

 

 

 

②リラックスする

 

 

ストレスも白髪の一因

 

 

 

リラックスするには...を考えた時に

真っ先に思い浮かんだのは

 

 

 

やっぱり

 

 

 

 

ヨガ

 

 


室内でのヨガも、


もちろんいいですが…




春ってワクワクしますが、

実は新しい環境の変化で

ストレスが溜まる時期でもあるんです。。。




いつものヨガもいいけど、

そんな春の気持ちや体調の変化を



気持ちよく


整えて欲しい



その想いで、


公園ヨガを開催します(^^)



青空を見ながら

春のワクワクした空気感も感じながら



大きく息を吸い

リフレッシュできるから


外でのヨガもとっても気持ちいいですよ



公園ヨガの詳細・申し込みは

コチラ

 

↓↓クリック↓↓

 

 

 

 

白髪予防に

 

公園ヨガでストレス発散

 

しませんか(^^)?

 

公園ヨガをやる場所です

 

 

 

余りにも、私が白髪を気にするので

 

とうとう娘が

 

 

 

「お母さん、私が探してあげる」

 

 

 

と後頭部の担当をお任せしましたw

 

 

小さな手で、髪をかき分けて

探してくれるので

 

 

くすぐったいのを我慢しながら

 

 

 

「あと何年、こうして探してくれるんだろ」

 

「娘のためにも、いつまでも健康でいよう」

 

 

 

と思いました

 

6歳の娘
 

 

 

これからも、

 

40代ならではの悩みや

実際に試して、効果のあった解決法を

ブログで紹介していきますので、

 

またぜひ

覗きに来てくださいね♡


今日もお読みいただき、

ありがとうございました(^^)