埼玉県そうか市


40歳ママをヨガでサポート

年だから痩せない...と諦めないで!

しなやかな筋肉をつくる


ヨガインストラクター

たけい さちよ





春はすぐそこ!

薄着になる準備はOK?





天気予報で

2ケタの温度を見ると

嬉しくなる




桜の開花




なんてキーワードを聞くと



春はすぐそこ♡



とワクワクします(^^)



寒いのがとっても苦手な私


今年の冬はヒートテックが

手放せなかった〜!!




/

春がくるのが待ち遠しかったよ〜


雑誌も街のディスプレイも



グレーやブラウンの

暗めの色が多い冬服から




ピンクや黄色の

明るめの色が多い春服になると




なんかウキウキしませんか(^^)


画像お借りしました


新しい服、欲しいな〜♪


心がホクホクしながら


ユニクロへ行くと




/

春服揃ってる〜♪



店内をウロウロしていると...





ん?





あれ?






マズイ....







生地がうすい

体のライン、バレバレ!







淡い色が多い

膨張するやん!!









一気に現実に

引き戻された〜(涙)






体のラインがハッキリでる時


気になるのは




くびれ




お腹のサイドの部分が

くびれていると



縦のラインが強調されて

スラッとした印象



になります





/

カンタンにくびれを

作りたいよ〜(叫)



椅子に座ったままでも

できちゃう!



くびれをつくる

カンタンなエクササイズ



シェアしますね♡




椅子に座って



①息を吸って、背筋を伸ばす。



②息を吐きながら、

お腹を左にくねらせます。


(脇腹をパンチされたようなイメージ)




③吸いながら、真ん中に戻る




左右に5回ずつ


ゆっくり呼吸を


しながらやります





くびれ



イコール



腹筋




と思われますが....




実は



脇腹の筋肉



ゆっくり


呼吸に合わせて


動かすのが



正解!!




くびれができたら、


淡色の春服選びが楽しくなる♡


ワンピースもベルト無しで着こなせる♡


さらに薄着になる夏も楽しみ♡




テレビを見ながら


デスクワークの合間に


車を運転中、信号待ちの間



サクッとできちゃうので

ぜひお試しくださいね♪






私にはこの春、

新一年生になる娘がいます



入学式、懇談会、授業参観と

フォーマルウェアを着る機会も

多くなります



そんな時、

ビシッと着こなせたら



「ママ、カッコいい!」



と自慢のママになれちゃう♡




これからも、

カンタンにサクッとできる

エクササイズを紹介するので

またぜひ、覗きにきてくださいね!



今日もお読みいただき

ありがとうございました♡