埼玉県そうか市


40歳ママをヨガでサポート

年だから痩せない...と諦めないで!

しなやかな筋肉をつくる


ヨガインストラクター

たけい さちよ




アラフォーでピンクのスカートは、

アリ?ナシ?





先日、GUに行った時のこと
好きなんですよね、GU♡



そこで目に入った



ピンクのスカート



一足早く桜満開♡なカラーで

テンションあがる〜




けど....



いや、待てよ




この色...




アラフォーの私には



イタイ⁈




いますぐ
日本国民全員に
アンケートをとりたい!



その結果によって
決めたい



自分で決められない〜!!




画像お借りしました



アラフォーのみなさん


洋服選びって
悩みませんか?



もうピッチピチの
Tシャツは着れないし
ピタTとか懐かしい



ミニスカートも無理
膝出せない



原色のコートも派手すぎ
注目される



キャラクターがデカデカと
書かれた服もイタイ
ママ友にバッタリ会ったら...ジ・エンド




40代って、



まさに、




洋服選び難民だ〜






話は戻り、



ピンクのスカート


悩みながらも



コソコソと
試着室へ
何も悪いことしてないのに...w


鏡を見ていると


自分の姿に違和感




ピンク色のスカートを履いているから?




いや、違うな



これは...




自信がなくて

オドオドして

猫背になっているからだ!!




例えば、

学生時代、
分からない問題があると
先生に指されないように

教科書で顔を隠したり

下を向いたり

目をそらしたり


しませんでしたか?




結果、





絶対あてられる(笑)



だけど逆に


正解が分かり

自信満々で

背筋をのばし

先生を見つめて

アピールしても



当てられない(笑)



つまり




自信が無い
不安でオドオドする
猫背になる
目立つ
目を引く



というのが

私が気づいた違和感の正体


日常生活でも
背筋を伸ばす意識をして
いるので、
猫背の自分が見慣れないのも
1つの理由でした。





じゃあ、



胸を張って堂々としていたら
良いんじゃない?



そこで今日は



【自信あり気に見える
 胸の張り方】



シェアします!
タイトルセンスの無さよ...




胸の真ん中あたりに




胸骨



というネクタイのような
骨があります


画像お借りしました



この胸骨を

前に出すようなイメージで

歩くと自信に

満ちあふれて見えます♪




アラフォーのみなさん


もし、


「この服似合うかな?」

「若作りと思われないかな?」


と感じたら


それは、



着たい証拠♡




着たい服を着て

堂々と歩きましょ(^^)




そんな事を
グルグル考えていたら
試着室に
15分も滞在していました(笑)





私のヨガレッスンで

「ピチピチのヨガレギンス
はかないとダメですか?」

と聞かれたことがありますが


そんなことはありませんw


Tシャツ・ジャージでも
ポーズをとる時に
のびのび動けたら
それでOK

生徒さん達です♡



今はもう
ヨガレギンスに慣れましたが、

私が生徒だった頃、
ヨガレギンスを履いて
レッスンを受けた時



ピタピタで落ち着かない!

下着のライン、見えてない?



妙にソワソワして
レッスンに集中出来なかった(笑)




私のレッスンでは
生徒さんが気軽に
質問してくれて
とても嬉しいです♪



私も
聞きやすい雰囲気作りを
心がけています♡


3月の生徒さん募集を
近々ブログにて開始しますので
お待ちください(^^)


今日もお読みいただき
ありがとうございました!