埼玉県草加市


40歳ママをヨガでサポート

年だから痩せない、は卒業!

しなやかな筋肉をつける


ヨガインストラクター

たけい さちよ



【4月募集】日光からエネルギーチャージ!!

公園ヨガ



さちよさんて、


一年中、疲れ知らずですよね!

毎日ヨガやっているから?

やっぱりママインストラクターは
違うね〜!


なーんてママ友から言われますが...


とーんでもない!


家に帰ると、
家事と育児(7歳6歳の年子がいます)で
毎日、時間に追われながら
ヘトヘトになっていました


ママの1日って本当に

忙しい


自分の時間なんて皆無

外の空気を吸って
リラックスする時間なんて無い

季節を感じて自然を楽しむなんて
夢のまた夢


だけど


外の空気を胸いっぱい吸い込んで

季節を肌で感じながら

リフレッシュする事ができたら

余裕を持って家事育児に
取り組む事が出来たんです!



みなさんは、こんな事思った事ありませんか?

・季節の変わり目に体調を崩しやすい


・寝つきが悪い・朝、スッキリ起きれない


・屋外で体を動かして

リフレッシュしたい


・公園ヨガをやってみたいけど、

1人じゃ恥ずかしい


はい、これ全部私が悩んでいた事です!



特に冬から春にかけては



朝もスッキリ起きられない...



なんかダルい...



偏頭痛がする...



などの不調も出てきて



ずっと寝ていたい....


掃除するのも面倒だな


子供達の「お母さん、見て見て〜」

にも適当な返事しかできず





だけど、


午前中に公園ヨガをして


エネルギーがチャージされると



夕方以降も、家事・育児をがんばれたり


気圧の変化による偏頭痛が緩和されたり


夜、寝つきが良くなったり



1日が元気に過ごせます♪



私が主催するサチ☆ヨガでは



公園ヨガでリフレッシュして欲しい


春の陽気を感じながら、ヨガを楽しんで欲しい



そんな想いで公園ヨガを

初開催します!




当日のレッスンの流れを

ご紹介します(^^)



レジャーシートの上にヨガマットを敷き


呼吸を整えていきます



準備運動をした後、


体全体を大きく使って動いたり


空を見上げたりしながら



呼吸に合わせて


ゆっくりポーズをとります



最後は仰向けで寝そべり


体中の緊張をほぐします





普段のヨガレッスンに


参加されている生徒さんの感想を

少しだけ紹介させてください

    

​さちよ先生は、いつも前向きな言葉をかけてくれるので、明るい気持ちになります。
帰宅しても、子供達に優しくできる余裕が生まれました。

          川口市 40代ママ



    

​しつこい便秘が、たった1回のレッスン後に解消されました♪家でも出来るポーズも教えてもらい、続けています!

      

         さいたま市 50代ママ



    

正しい腹式呼吸を教わりました。

呼吸だけで、こんなに腹筋使うんだと

驚きました。

レッスン後は、体中が浄化されたような

気分になりました♪


         草加市 60代女性


などなど、


嬉しい感想をたくさん頂いております!



接客業を15年以上経験し、

のべ9万人以上のお客様と

接してきました


ヨガ歴は6年以上、

ヨガインストラクターとして

のべ50人以上の生徒さんに

レッスンをする事が出来ました



私自身も、子育て真っ最中のママ

子供達を寝かしつけする時、


明日の予定を色々考えてしまったり

子供達が寝るまで眠れなかったり


布団に入ってから寝入るまでの
時間が長い!!


だけど、


実際にヨガをやった日は、
すんなり寝付く事ができます♪


そうすると、




翌朝スッキリ目覚めて

朝からエンジン全開で活動できる♪



家事・仕事にも身が入り、

サクサク終わらせられる♪



夕方以降もガソリン切れせずに

子供と触れ合える



自分時間を満喫してくださいね♡




詳細です

↓↓↓

【日時】

4月13日(水) 10:15〜11:30

4月20日(水) 10:15〜11:30

4月27日(水) 10:15〜11:30


※レッスン時間60分

単発レッスンになります

場所】

まつばら綾瀬川公園

(旧:左岸広場)

【集合場所】

ハープ橋を渡った時計の下

【対象】

ヨガ初心者の男女


【定員】

各日5名


【持ち物】

ヨガマット

レジャーシート(ヨガマットの下に敷く用)

動きやすい服装(着替える場所はございません)

羽織もの(寒い時)

飲み物

タオル


【料金】

1000円

当日、現地にて現金払い


【ご案内】

駐輪場あり

駐車場37台(無料)あり



やっぱり自然の中で体を動かすと


開放感・爽快感があり


とてもリフレッシュできます!



家事・育児を頑張れちゃうエネルギーを


公園ヨガでチャージしてくださいね♪



この時期しか味わえないヨガを

一緒に楽しみましょう♡



みなさまのご参加、

お待ちしております!