PTAヨガ講習会♡・『ブリッジ』の素晴らしい効果! | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

こんにちは🌞
いつもありがとうございます🍀
ヨガルーム *prana*
村岡葉月です🧘‍♀️

梅雨の合間の爽やかな晴れ☀️
氣持ちよいですね✨

今日はPTAのヨガ講習会🧘‍♀️


昨年に引き続き担当させていただき
感謝感激!☺️

今年は梅雨明け目前の6月開催ということで
引き締めにも効果的な骨盤調整ヨガを🧘‍♀️ 

初心者の方でも取り組みやすいように
たっぷりほぐしのウォームアップで温めてから
後半は骨盤周りを満遍なく動かしていただきました。


最後に行ったウルドゥバ・ダヌラアーサナ
上向きの弓(ブリッジ)のポーズ。

こどもの頃は出来たのに〜〜🤣
というママも沢山いらっしゃいましたね。


ブリッジには
全身の引き締めや歪みの改善✨
呼吸器系の活性化など素晴らしい効果が沢山あります💛

是非自宅でもお子様と一緒に
今日やったように段階を追いながら
取り組んでみてください🧒👧👩


   
我が家の子供たちも
一日一回はブリッジtime。
長男はすでにあちこち固まり始めてますが😅
今のところ、頭あがってます。笑



ブリッジのやり方詳細は⬇︎

それにしても
お天気も見事に味方をしてくれて🌞


ノリノリで一生懸命動いてくれる
素直なママ達のおかげもあり
私もとても楽しく氣持ち良いlessonでした。

役員さんはじめ、参加者の皆様、
どうもありがとうございました🙇‍♀️


生きていればいろんなことがあるけれど、


✨光に焦点を当てる✨


見方を変えればそこら中に、
光、可能性、幸せが満ち溢れています。


今日も最初にお話しましたが、

人生、楽しんだもんがち。

笑ったもんがち。


同じことをするにも、

楽しめる人。

楽しめない人。


心の在り方、ものの見方、

時折 客観視しながら

広い視点をもって

豊かに、幸せに過ごしていきたいですね💛 


皆さんお疲れ様でした✨☺️✨


。。。namaste。。。


★pranaグループLINEへ招待希望の方はyoga-prana で検索をして私に一声かけてください♡

毎月のスケジュールやイベントのお知らせを配信したり、lesson時に撮ったお写真をアルバムに残しています。1度でもlessonに参加経験あれば招待出来ますので気軽にどうぞ☆

※参加も退会も勿論自由です!


♥︎プラーナ詳細はこちら。

♥︎講師プロフィールはこちら。

♥︎スケジュールはこちら。

♥︎ポーズ一覧はこちら。

♥︎YouTube動画集はこちら。

♥︎ヨガの八支則はこちら。

♥︎講師FBこちら♡

♥︎ご予約・お問い合わせは⬇︎まで。

prana2014@jcom.zaq.ne.jp

【ベビーセラピスト協会】認定講師

ヨガルーム *prana* 村岡葉月


イベント各種、PTA、サークル等への主張ヨガも承ります。気軽にご相談くださいませ♡

私に出来る事

・ママ&ベビーヨガlesson👶

・女性の為のヨガlesson🧘‍♀️ (子連れも可)

(リラックス、リフレッシュ、骨盤調整等)

【腸もみレクチャー付☆美腸ヨガ🧘‍♀️120分】

【親子で学ぶ鼻呼吸🐽子どもの為のプラーナヤーマ🧘‍♀️90分】