レポ631草柳ママヨガ・捨て去ること(サンニャーサ) | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

いつもありがとうございますピンク薔薇
ヨガルーム*prana*村岡葉月です。

今日は更に暑いですね☀️

この青空に誘われて私はlesson前に森林浴へ🌿


コミセン横のふれあいの森🌳
鮮やかな緑と見事な薔薇に癒されました🌹


その後の草柳ママヨガ🧘‍♀️
今日は3週目なので骨盤調整ヨガ❣️


身体の要・基盤ともなる骨盤。
二足歩行をする人間の骨盤は上半身の重みと
足からの衝撃がすべてかかるため、
骨盤がしっかりしていないと
全身の調子が悪くなります。

今日は立位ウォームアップから
更に念入りに骨盤周りを動かし
満遍なくアプローチしていきました。


途中からは窓を開け爽やかな風を感じながら

みんな良い汗かきましたねおねがい

頑張った分、最後のお休みtimeは清々しい!

今日も一緒にヨガをしていただて
ありがとうございました💛


。。。おまけ。。。

今朝、何気なくバガヴァッドギーター
を開いてスーッと入ってきた言葉。

個人的にも好きな部分なので以下引用。


⭐︎サンニャーサ・ (捨て去ること)
瞑想に相応しい質、慈悲深い心、本当の望み

あなたの心は今、
静かに落ち着いていますか?
何かが欲しいという欲求にかられたり
あれをしなくては、やらねば、
という野心に心を忙しくしていませんか?
忙しいとは文字通り『心を亡くす』こと。
自分を見失っていませんか?

心は本来静かに落ち着き、
何色にも染まらず透明であるもの。
そこにはあなたが元々持っている優しさと
慈悲 が澄んだ泉のように涌きだしているのです。

yogaの瞑想は、静かに澄んだ心、
あなたの自然な状態に戻るための方法です。


何かに囚われそうになっとき

是非yogaで瞑想をして、澄んだ泉に、

静かな領域に戻っていきましょう✨


今後もスートラやバガヴァッドギータの言葉

時折紹介していきたいと思います。


 今週も1週間お疲れ様でした!

氣持ち良い週末を✨🌹✨

。。。namaste。。。


★pranaグループLINEへ招待希望の方はyoga-prana で検索をして私に一声かけてください♡

毎月のスケジュールやイベントのお知らせを配信したり、lesson時に撮ったお写真をアルバムに残しています。1度でもlessonに参加経験あれば招待出来ますので気軽にどうぞ☆

※参加も退会も勿論自由です!


♥︎プラーナ詳細はこちら。

♥︎講師プロフィールはこちら。

♥︎スケジュールはこちら。

♥︎ポーズ一覧はこちら。

♥︎YouTube動画集はこちら。

♥︎ヨガの八支則はこちら。

♥︎講師FBこちら♡

♥︎ご予約・お問い合わせは⬇︎まで。

prana2014@jcom.zaq.ne.jp

【ベビーセラピスト協会】認定講師

ヨガルーム *prana* 村岡葉月


イベント各種、PTA、サークル等への主張ヨガも承ります。気軽にご相談くださいませ♡

私に出来る事

・ママ&ベビーヨガlesson👶

・女性の為のヨガlesson🧘‍♀️ (子連れも可)

(リラックス、リフレッシュ、骨盤調整等)

【腸もみレクチャー付☆美腸ヨガ🧘‍♀️120分】

【親子で学ぶ鼻呼吸🐽子どもの為のプラーナヤーマ🧘‍♀️90分】