5/22(水)コラボレポ☆ 鼻呼吸のススメ&オムツなし育児 | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

こんにちはピンク薔薇
いつもありがとうございます。
ヨガルーム *prana* 村岡葉月です🧘‍♀️

今日はママプロで共に活動しつつ、
公私ともに仲良くしていただいている
【小林結子】さんとのコラボ講座♡
✨鼻呼吸のススメ&オムツなし育児✨

昨日までの嵐が嘘のようにカラッと晴れ☀️
空気も清々しい✨
足取り軽くワクワクしながら行ってきました☺️


私は前半の 【鼻呼吸のススメ🐽】
✨子ども為のプラーナヤーマ✨ を担当。


   
片岡まりこ先生】監修の絵本を使いながら
今日もまったりと進めていきました。

今日はまだねんねのベビちゃんや、
小さなお子様ばかりでしたので
絵本もひと通り通しつつ、
ママ達向けに呼吸法をレクチャー🐽



皆さんお子様の様子を見ながら
上手に真似をして、一緒に様々な呼吸法に取り組んでくれました✨☺️✨


その後は、ゆったり鼻呼吸を意識しながら
ママ達向けのリラックスヨガ🧘‍♀️


日頃の疲れや心身の凝り固まり…
溜め込まずに、しっかり感じて、
深い呼吸と共に流しちゃってくださいね。

最後はまりこ先生からの子育てアドバイスや
私の思う事を一気にシェア。

皆さんにお伝えしながら、
私自身も改めて肝に銘じ
毎回、自分にも言い聞かせています。

⭐︎無駄に怒ってない??
     自分の都合じゃない???
      問いかける癖(習慣)をつける。

⭐︎褒める以上に励ます事!
        忍耐強く見守ること。

⭐︎心を落ち着かせたかったら身体や呼吸から。

⭐︎ため息は大いに⭕️!       などなど。


そして、これは身をもって実感していること。

『ゆったりとした鼻呼吸を意識づけることで
     日常生活においても、氣持ちや感情の
    コントロールがしやすくなります!!!』

まずはママ達自身が呼吸と向き合い、
お子様にも伝えてあげて、
健やかなストレスメンテナンスを
身につけさせてあげましょう💛

結子さん、お声をかけていただいて
ありがとうございました🙇‍♀️

また一つ経験と勉強になりました✨


その後のオムツなし相談会も、
とても和やかに進んでいましたね〜おねがい



結子さんとは、やってる事こそちがうけれど
根本にある思いは同じ。

だから居心地良いのです♡

皆さんお疲れ様でしたニコニコ

ご一緒できて嬉しかったです💗


。。。namaste。。。


★pranaグループLINEへ招待希望の方はyoga-prana で検索をして私に一声かけてください♡

毎月のスケジュールやイベントのお知らせを配信したり、lesson時に撮ったお写真をアルバムに残しています。1度でもlessonに参加経験あれば招待出来ますので気軽にどうぞ☆

※参加も退会も勿論自由です!


♥︎プラーナ詳細はこちら。

♥︎講師プロフィールはこちら。

♥︎スケジュールはこちら。

♥︎ポーズ一覧はこちら。

♥︎YouTube動画集はこちら。

♥︎ヨガの八支則はこちら。

♥︎講師FBこちら♡

♥︎ご予約・お問い合わせは⬇︎まで。

prana2014@jcom.zaq.ne.jp

【ベビーセラピスト協会】認定講師

ヨガルーム *prana* 村岡葉月


イベント各種、PTA、サークル等への主張ヨガも承ります。気軽にご相談くださいませ♡

私に出来る事

・ママ&ベビーヨガlesson👶

・女性の為のヨガlesson🧘‍♀️ (子連れも可)

(リラックス、リフレッシュ、骨盤調整等)

【腸もみレクチャー付☆美腸ヨガ🧘‍♀️120分】

【親子で学ぶ鼻呼吸🐽子どもの為のプラーナヤーマ🧘‍♀️90分】