素晴らしいチームの皆様、ありがとうございました | 神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

ヨガ教室を経営しながら認知症の実母の介護生活。

ヨガで心とからだを解し、
与えられた天職に感謝しながら
日々認知症が進む母と奮闘!

そんな日々を綴っています。

おはようございます

雨の朝です☔

そんなに寒くはありません



昨日午前のレッスンを終えたあと

訪問診療の主治医の先生のところへお世話になったご挨拶に伺いました。



病院も先生も今まで何度か変わり

最後にこの先生にお世話になれて

本当に良かったと思いました。




とても優しい先生で、

何時も母の頭を撫ぜて声を掛けてくださいました。


私のことも何時も心配して下さいました。


「僕は何もしてないよ」

「頑張ったね」


最後に頂いたこの言葉を忘れません。


ありがとうございましたm(_ _)m





先生とお別れし直ぐに自宅に戻り

介護レンタル会社の方を待ちました






玄関にレンタルしていた


車椅子

車椅子用座布団

スロープ


を置いて………




どんどん分解されていく

介護ベッド

を、ただ呆然と眺めていた私でした。


介護ベッド

が全て運び出されたあとの部屋は

とても広く感じられました




お世話になった方々へのご挨拶を終え

母の事で

先ずはやらなければならない事は

何とか済ませました。


素晴らしいチームの皆様に助けられ

母も私も幸せでした


皆様

ありがとうございました

m(_ _)m





やなければならない事は

これで全てではありませんが、

少しほっとしました。




本日は祭日で教室もお休み

お天気はいまいちですが

今日はボ〜とせずに

少し外に出かけようかと思っています



皆様も良い祭日をお過ごし下さいね

ありがとうございました


ポチッとお願いします(^^;

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ