歯科&眼科受診 | 神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

ヨガ教室を経営しながら認知症の実母の介護生活。

ヨガで心とからだを解し、
与えられた天職に感謝しながら
日々認知症が進む母と奮闘!

そんな日々を綴っています。

今晩は

今日は雨でとても寒いです😖


本日は午前のレッスンを終え

午後から

歯科&眼科受診とハシゴしました。





母が亡くなった翌日

急に私の奥歯一本が欠けました


もともと少しぐらついていて

定期的なメンテナンス時にも見て頂いていた歯なのですが、

このタイミングで

突然に……欠けるとは………




しかし母の火葬を翌日に控え

歯医者に行く事も出来ず

今週月曜日に見ていただき

本日2回目の治療となりました。




そしてその足で本日今度は眼科を受診

眼科は初めてです



実は1月中頃

急に両目の瞼が赤く膨らみただれて

しみて痛いし、痒い

目も充血して頭痛も………



しかしその当時

もう母がデイサービスにあまり行けなくなり眼科に行く時間が無く

母の目の周りに塗る軟膏を塗って

しのいでいました。



しかし一旦良くなるものの

その後も毎日のように瞼は赤く腫れ

目の方に被さり

ヒリヒリ痛い状態が続きました。



なので母の事が一段落した今日

受診をしてきました。



先生いわく

👩‍⚕「目のアレルギーだね

酷いときに来なくっちゃ!

痒かったてしょう、」



🧑「あ、はー

来たかったのですが…

なかなか……………」




毎年花粉の時期は鼻には症状があるものの、目にこんなに酷く症状が出たことはなく初めての経験でした。


何だか

いろいろ出てくるわ〜😞



と言う訳で今度は

自分の事でバタバタ動いております。


歯も眼科も

暫くは受診の日々が続きそうです。




この週末もまだ寒さは続くそうです

皆様、お身体ご自愛くださいね


お付き合いありがとうございました

m(_ _)m



ポチッとお願いします(^^;

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ