プリンのような高カロリーゼリー | 神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

神が与えたシングル介護(認知症実母一人介護、仕事・介護の両立の日々)

ヨガ教室を経営しながら認知症の実母の介護生活。

ヨガで心とからだを解し、
与えられた天職に感謝しながら
日々認知症が進む母と奮闘!

そんな日々を綴っています。

おはようございます


昨日まではとても穏やかな良いお天気でしたが、今日は雨☔、

少し寒いのかな?🫥




昨日ブログをログアウトしてしまい

なかなか戻らず手こずり

ブログ書けませんでした(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)



これで4回目くらいかな、

何だかわからないけど


ブログ期限切れとかで、急に自分のブログが開けなくなるのよね…

良くわからないけど…

なんでこんなややこしい事になるのかしらね、


何とか夜に戻せたけど

やってみれば簡単な事なのに

何時も悪戦苦闘する、

まったく私は……と力が抜ける





そして今朝の投稿となりました

(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)




水曜日にネットで購入した

メイバランス高カロリーゼリー

が届きました。



届いたゼリー

🍑桃がない༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ


お試しの6種類を1個ずつのセット


思っていたより少し小さい


母の好きな桃が無くて残念!





飲み込みが少しずつ悪くなってきている母の夕食に出してみることに


高カロリーゼリー

&エンシュア


メイバランスゼリーのぶどう味と

温めたエンシュア



見た目、ゼリーと言うより

ぶどう味のプリンみたい🍇🍮

少し硬めのゼリー


私が作るエンシュアプリンと同じくらいかな?



母が食べてくれるか心配でした。

少し飲み込めずダラ~と出してしまうこともありましたが、

まあ、とりあえず完食



その後エンシュアは

半分くらいしか飲めませんでした。

ゼリーが80kcal

エンシュアが1缶250kcal

半分の半分でだいたい60kcal



結局140kcal位しかとれませんでした、

が、

メイバランスゼリーぶどうは食べることが出来ました。


あと5種類試してみて

今後の事を考えていきたいと思います




また寒さが戻ってきましたね、


体調を崩さないように

今日も1日お元気で❣

皆様、お身体ご自愛くださいね、




お付き合いありがとうございました






ポチッとお願いします(^^;

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ 





ヨガスクール楽愛夢が

健康体操教室を

始めました!

👇詳細はホームページから

https://www.yoga-raamu.com