世の中は「優しい?」「怖い?」 | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

 

東京都板橋区・北区赤羽

全国オンライン

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

 

佐藤 恵美(めぐみ)です。 

 

 

 

 

 

世の中は「優しい?」「怖い?」

 

どう思われますか??

 

 

 

昨今、増加の一途をたどる

SNSによる誹謗中傷などを見ると

とても「優しい」とは思えませんよね。

 

 

 

オリンピックでも、

選手たちへの一方的な言葉の暴力を

ニュースで見かけますショボーン

 

 

 

 

 

 

想像を絶するレベルの「重圧」や

「苦悩」や「辛しみ」の中で

戦い抜いてきた姿・・・

 

 

そういう部分は、見えません。

 

 

 

でも、

 

 

見えない部分に本質がある

 

 

そう感じて止みません。

 

 

 

 

選手本人や、

近くでサポートする方々は

普段は地味なことの繰り返しだと思います。

 

 

「葛藤」や「苦悩」、「責任感」

 

 

どれも、

華やかな舞台では見えない部分ですよね。

 

 

 

 

 

なんて書いていると、

どうしても私は

「母親業」と重ね合わせてしまいます。

 

 

 

 

 

日々、とても地味。

 

でも、何より大事。

 

時々、心無い言葉や表情に

グサリと胸を刺されることもある。

 

 

 

我が子が泣き叫んでいれば

 

「お母さん、どうにかしなさいよ!」

 

という見えない視線を感じる一方で、

 

 

 

我が子がニコニコしていれば

 

「良い子ね。」

 

と褒められる。

 

 

 

その瞬間の状態で判断や評価をされることって

悲しいこともありますね。

 

 

 

 

 

何より褒めるべきは、

見えない部分であってほしい。

 

 

どうしても泣き止まない理由が分からず

途方に暮れて一緒に泣いた日々・・・

 

 

 

子どもが熱を出し、

ずっと楽しみ&励みに

毎日を頑張ってきた予定が流れ、

本気で涙が流れた日々・・・

 

 

 

そんな中、飲み会に向かう夫を横目に

溜まりに溜まっていくモヤモヤを

どう消化するか、

ひたすら自問自答した日々・・・

 

 

 

子どもの病気がうつり、

何なら子どもより重症化。

それでも身体を休めることすらできない日々・・・

 

 

 

「助けてください」

と、どのタイミングで言ったらよいのかすら分からない

ただ必死に育児に向き合う日々・・・

 

 

 

 

 

そういった

表には見えない地味な部分を

称賛してもらえたら、

どれだけ元気が出るだろう。

 

 

 

でも、よ〜く思い返してみると

両親や、友人、近所の方が

ちゃんと褒めてくださっていたんです。

 

 

たった1つの心無い言動に

引っ張られるあまり、

わたし自身も「優しさ」を受け取る

余裕をなくしていたのかもしれません。

 

 

世の中は「優しい」と思えば、

沢山の「優しさ」が目に入ってくるもの♡

(逆も然り)

 

 

「優しさ」を受け取るための絶対条件は

 

自分が自分に

「優しさ」を持てているかどうかびっくりマーク

 

 

 

ヨガで、

常に立ち返る大切なポイントです電球

 

 

 

英語で楽しむママとベビーのヨガは

全国オンラインの他、現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

 

 

 

 

子どもにも、

 

「いろいろあるけれど

世の中は、とっても優しいよ。」

 

と、伝え続けたいですよね♡

 

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

7月22日(月)10:00~11:00

8月21日(水)10:00~11:00

 



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

7月 11日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

7月 19日(金)10:00~~11:20(座学付き)満

7月 25日(木)10:00~11:00(体験会)満

 

8月   8日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

8月 23日(金)10:00~11:00(体験会)⇒残わずか!

8月 28日(水)10:00~~11:20(座学付き)満

 

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー