普段朝寝の時間なので、毎回ぐずってしまいます・・・ | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

 

東京都板橋区・北区赤羽

全国オンライン

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

 

佐藤 恵美(めぐみ)です。 

 

 

 

 

 

 

 

・普段朝寝の時間帯で、

毎回ぐずってしまって・・・

 

 

・最後グズってしまってすみませんでした。

 

 

 

はじめて、または数回

ママとベビーのヨガに参加してくださるママは、

必ずと言っていいくらい

こうおっしゃいます。

 

 

 

 

私も、息子たちがベビーの頃に

同じことを先生に言っていたので

お気持ちはよ~~くわかるのです・・・

 

 

が、

 

 

これは、はっきり言って

 

 

あたりまえの現象

 

 

です!!

 

 

 

 

 

何故なら、

 

 

普段のルーティンが

崩されるから。

 

 

 

いつもは朝寝をしている時間帯に

なにやらママがせかせかと準備をして、

どこかへおでかけ。

 

 

 

会場に着くと、お友達もいて

普段聴くことのない楽しそうな音や声が聴こえてきてむらさき音符

 

 

普段やらない運動までして。

 

 

 

もう、

 

ベビーの脳はフル回転

 

なわけです!!

 

 

 

 

 

はじめて参加してくださった方に

よくお伝えするのですが、

 

 

ベビーにとって、

15分強のマッサージやヨガは

温泉に入った後のような

(良い意味での)疲れが出るのです。

 

 

代謝が上がりますので炎

 

 

 

ただでさえ眠い中で参加してくれているので、

当然限界はやってくるものでして・・・

 

 

大抵の場合は、

最後のママのリラクゼーションタイムに

 

ギャ~~~

 

になることが多めです。

(はじめの頃限定!)

 

 

 

 

 

そんな時、

まだ人見知りの始まっていないベビーは

ママの許可をいただいて

私が抱っこさせてもらいます。

 

 

眠いだけなので、

ほぼ落ち着いてくれますピンクハート

(これが私の幸せでもあります照れ

 

 

 

ほんのわずかな時間であっても

ママたちに最後はリラックスしていただきたいと、

私が特に大切にしている時間ですが、

 

 

回を重ねる毎に

ベビーは必ず泣かなくなっていきます。

(これ本当!)

 

 

 

成長と共に

体力がついてくることは勿論、

想像以上にベビーって

環境に適応する力を持っているんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめの頃は

ママが横になるだけで泣いていた子も、

そのうち気にせず

ママから離れて遊ぶようになります。

 

 

 

もちろん、日によって

どうしても眠くて泣くこともありますが、

 

畳の上で寝てくれて、

ママだけヨガに集中できるようになったりと

ママたちも驚かれます。

 

 

 

はじめのうちは

 

 

「本当かな・・・」

 

 

と思うってしまう気持ち、わかります。

 

 

でも、本当なんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

べビーも『継続は力なり』ですね。

 

 

 

・集団生活能力がついた

・バランス感覚がついた

・リズム遊びが好きになった

・英語が好きみたい

・マッサージをとても喜ぶ

 

 

 

これらは、継続してくださった

ママ達からいただく

喜びの声の代表格ですキラキラ

 

 

 

 

英語で楽しむママとベビーのヨガは

全国オンラインの他現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

 

↓↓↓↓

 

 

※浮間舟渡クラスの詳細は、

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの脳は

泣いていてる時も、寝ている時も、

ちゃ~んと周りの情報を受け取っているんですよキラキラ

 

 

 

たとえクラスの間中

寝続けたとしても、

ムダじゃないんですね。

 

 

本当に、ベビーの持つ力ってスゴイ!!

 

 

長年思い続けていることです。

 

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

6月24日(月)10:00~11:00



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

6月 6日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

6月 21日(金)10:00~11:00(体験会)残1組!

6月 27日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

 

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー