ヨガの美しい言葉たち | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

 

東京都板橋区・北区赤羽

全国オンライン

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

 

佐藤 恵美(めぐみ)です。 

 

 

 

 

 

 

私がヨガを大好きでい続ける

理由の1つが、

 

 

言葉の美しさ

 

 

です。

 

 

 

11年前、

長男を出産した後に大病をし、

身も心もボロボロだった私は

ヨガの言葉で救われました。

 

 

 

 

 

当時の私は、

周りのママたちのように

育児を満喫できず、

 

息子に申し訳ない思いも重なり

常に"心の遅れ"を感じて

必死で育児をしていました。

 

 

(キラキラ輝いて見えた周りのママたちも

実際は私と大差なかったのだろうと

今なら思えますが)

 

 

 

そんな時、

 

 

他者と比べない

 

 

という言葉を、

ヨガの呼吸と共に

やさしく自分に浸透させることができました。

 

 

 

 

 

 

毎日肩に力が入った状態のまま、

上手に「助けて」が言えずに

自分1人で

とにかく必死に過ごしていた日々でしたが、

 

 

ヨガで

 

 

大地に体を委ね・・・

 

とか、

 

 

今抱えている

全ての重みを手放し・・・

 

 

といった誘導を聞き

ただゆっくり呼吸にだけ集中していくと、

 

 

これまで気づいていなかたことに

気づき始めたのです。

 

 

 

 

 

孤独だと感じていたけれど、

自分は1人じゃなかった♡

 

 

大自然がいつでも支えてくれているし、

守ってくれているじゃな〜い♡

 

 

しかも、

 

 

 

「孫はかわいい」

 

と言いながらも、

いつも遠くから

本当は私のことを1番気にかけてくれている

両親がいてくれる。

 

 

ポロッと愚痴をこぼすと

一緒に泣いてくれる友達もいてくれる。

 

 

「しんどい」と思いながらも、

動いてくれる体がある。

 

 

私、呼吸できてる。

 

 

いつも隣にいてくれる

まん丸の息子が

こんなに愛しく感じられる。

 

 

 

 

 

 

そんな風に、

自分が「孤独」どころか

愛で包まれていることに

気づかされたのでした。

 

 

 

今月に入り、週末に

回復のヨガ(リストラティブヨガ)

指導者養成講座を受講しているのですが、

 

カナダの講師&ヨガ講師兼通訳のお2人の

美しい言葉にずっと酔いしれています。

 

 

 

 

先日のブログにも書いたのですが、

 

辛いこと

 

 

challenging things

 

 

と訳されたことは、

私にとって最高の贈り物のようでした。

 

 

 

 

 

breath of life

 

 

という言葉も、

 

 

私は「命の呼吸」

(ん?鬼滅の刃??)

なんて、密かに心の中で突っ込んでいましたが、

 

 

 

命の息吹

 

 

という美しい言葉に訳されていました。

 

 

 

 

疲れ切った産後の体と心に

ヨガの美しい言葉は

どこまでも沁みます!!

 

 

クラスでも、

最後のリラクゼーションの時間に

涙を流されるママが多くいらっしゃいますおねがい

 

 

英語で楽しむママとベビーのヨガは

全国オンラインの他現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

 

↓↓↓↓

 

 

※浮間舟渡クラスの詳細は、

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

ヨガの美しい言葉でに癒やされ、

新たなエネルギーを得るキラキラ

 

 

産後にぜひ

この感覚を経験していただきたいです。

 

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

6月24日(月)10:00~11:00



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

6月 6日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

6月 21日(金)10:00~11:00(体験会)残1組!

6月 27日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

 

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー