子どもが小さい頃の悩みは「屁」みなたいなもの?! | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

 

東京都板橋区・北区赤羽

全国オンライン

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

 

佐藤 恵美(めぐみ)です。 

 

 

 

 

「子育て」で最もしんどいピークはいつ?

という質問に、

 

私は、多くのママたちと出会ってきて

 

絶賛イヤイヤ期の兄や姉と過ごす

2人め育児

 

がピークだと感じています。

 

 

 

という内容を昨日のブログに書きました。

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

いやいやいや上差し

 

子どもが小さい頃の悩みは

「屁」みなたいなもの

 

と言われるのも事実です。


 

 

 

確かに、ホヤホヤベビー期の悩みは

ひたすら健康や成長、

発達に関することだったのが・・・

 

 

 

image

(クラス風景)

 

 

一歩社会に出ると、

 

周りと比べる現象

 

が起こります。

 

 

 

 

お友達のおもちゃを横取り〜

 

悪気はないけれど

お友達を怪我させてしまった〜

 

 

もしかして

うちの子、いじめられてる?

 

 

もしかして

うちの子、問題児?

 

 

うちの子、なんか浮いてない?

・・・

 

 

 

 

 

社会に交わるようになってから起こる悩みの殆どは、他者が関係していますよね。

 

 

簡単に解決することは難しく、

 

 

「小さい頃の悩みって、

今思うとかわいいものだったな。

 

離乳食を食べないくらいで

本気でストレスだったけど、

結局なんでも食べるようになったし。」

 

 

なんて思うものです。

 

 

 

 

 

 

でもね、

子どもと離れる時間があるだけで

親の負担(この言い方は好きではないけれど)

雲泥の差だと思うんです。

 

 

1人で

ご飯を食べられる時間があるだけで、

 

1人で外を歩く時間があるだけで、

 

 

頭の中にも心の中にも

少し新鮮な空気が入り、

今ある悩みに向き合うパワーを得ることができるから。

 

 

 

 

 

一方、イヤイヤ期2人育児の真っ最中は、

 

一瞬の隙もないくらい

常にあおられている感覚

とにもかくにも余裕がないのです。

 

 

 

だから皆さん、

一言発すると止めどなく涙が流れるのです。

 

そして、聴いている側も

まるで自分ごとのように

もらい泣きしてしまうのです。

 

 

そう。

自分のケアができる/できない

それだけで、全然違うのです。

とにかく、溜めないこと!

(昨日はマンションの配管清掃の日でした。

体も心も、配管のように溜めすぎると臭くなるよ!)

 

 

 

限界を超える前に、

ヨガで浄化しましょう♡

 

 

 

(クラス風景)

 

 

英語で楽しむママとベビーのヨガは

全国オンラインの他現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

 

↓↓↓↓

 

 

 

※浮間舟渡クラスの詳細は、

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

ところで、
小さな頃の反抗期に苦労すると
思春期が楽に感るというメリット(?)がありますよ。
 
 
ヨガを筆頭に、
いろいろ学んできたことも大きいですが、
思春期の息子✖更年期の母
 
バトルもあるけれど
可愛くて幸せで仕方ないです♡
 
 
反抗期バンザイグッ
 
 
 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

5月20日(月)10:00~11:00

 

6月24日(月)10:00~11:00



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

5月 9日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

5月 23日(木)10:00~11:00(体験会)満

5月 30日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

 

6月 6日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

6月 21日(金)10:00~11:00(体験会)残わずか!

6月 27日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー