本当に身体が硬くても、ヨガはできますか? | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

 

東京都板橋区・北区赤羽

全国オンライン

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

 

佐藤 恵美(めぐみ)です。 

 

 

 

 

「身体が硬くてもヨガってできますか??」

 

 

これは、本当によく聞かれる質問です。

そして、私自身も初心者の頃

インストラクターに聞いたことがあります。

 

 

 

どこへ行っても答えは

 

 

「もちろん照れ 問題ないですよ。」

 

 

 

(さすがに、

いきなりこんなポーズは厳しいですが・・・)

 

 

 

そして講師になった後の私も

こう答えています。

 

 

 

「もちろんできますよ♡

ヨガがはじめてのママ達も、

沢山参加してくださってます!!

 

 

 

(クラス風景)

 

 

 

ですが・・・

 

 

 

おそらくヨガを経験された方は

ご経験済みのはず。

 

 

 

「硬くても問題ない。」

 

と言われ、

いざ体験に行ってみたけれど・・・

 

 

見よう見まねでポーズをとってみても、

硬すぎて全然同じポーズができません笑い泣き

 

 

 

「うっ滝汗

こんなに苦しくて大丈夫???」

 

 

 

 

 

 

そして、ふと周りを見ると

 

 

みんな、柔らかいじゃないかーーダッシュ

 

 

 

「硬くても問題ないって、

言わなかったっけ!?

 

 

 

経験者の方はおそらく、

初日のご自身の姿や

心の中で交わした自分との会話を思い出し

共感(&苦笑い)してくださると思います。

 

 

 

 

そんなこんなで、実は

 

 

硬い=大問題

 

 

なのですアセアセ

 

 

 

でもそれは、

ヨガをできないということではなくて

 

 

 

心の硬さが問題

 

 

だということです。

 

 

 

 

 

 

ポーーズが格好悪い自分

=恥ずかしい💦

 

 

苦しいのに無理しちゃう

=やらねば💦

 

 

周りをチラチラ見てばかリで

自分に集中できない

=皆と同じでいなきゃ💦

 

 

 

この心の硬さが問題なのであって、

実際の身体の硬さは

無問題なのです。

 

 

 

 

 

必要なことは、

 

 

今、どう感じているのか

 

自分がどうしたら苦しくないか

 

自分はどうしたら心地良いか・・・
 

 

 

ポーズを通して、

こんな風に自分を丁寧に感じていくことの方です。

 

 

これが実は、

驚くほど育児に活かされるのですキラキラ

 

 

 

 

 

 

格好悪くたって、

他のママたちと違ったって、

 

そんなことより

 

 

「自分らしさ」

「自分らしい心地よさ」

 

を優先させるマインドが、

知らずに作られていくのです。

 

 

 

 

 

 

 

時に悩みも共有しながら、

お互いの「自分らしさ」を称え合う

とても素敵なママ達が集まってくださる

 

英語で楽しむママとベビーのヨガは

全国オンラインの他現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

 

↓↓↓↓

 

 

 

※浮間舟渡クラスの詳細は、

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

 

 

 

ヨガも育児も、

身体、頭、心が硬くたって

もちろんできます。

 

 

でも、やっぱり全てが

「やわらかい」方が楽ですし、

何より心地よいですよね黄色い花

 

 

心身共に硬くなりがちな産後育児中なだけに、

心身のが緩むと

目の前のベビーへの愛情が

今より何倍も深まること必至ですハート

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

5月20日(月)10:00~11:00

 

6月24日(月)10:00~11:00



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

5月 9日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

5月 23日(木)10:00~11:00(体験会)残1!

5月 30日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

 

6月 6日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

6月 21日(金)10:00~11:00(体験会)残わずか!

6月 27日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー