うちの子、なかなか言葉を話しません・・・ | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

 

東京都板橋区・北区赤羽

全国オンライン

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

 

佐藤 恵美(めぐみ)です。 

 

 

 

 

 

子どもの発達のスピードは、本当にそれぞれ。

 

わかっちゃいるけど、

我が子のことになると気になるもの・・

 

ですよね。

 

 

 

 

身近な親戚や、知り合いからの

 

「あれ?まだ〇〇しないの?」

 

という一言や表情にグサ―ガーン

 

 

 

周りの子どもたちの成長を

横目で見ながら、

心がざわつきまくる・・・

 

 

 

 

 

 

それくらい、

「発達」というものは

とてつもなくデリケートな問題になりかねません。

 

 

 

 

「うちの子、なかなか言葉を話しません。」

 

 

これも

よく耳にするママの心配のひとつです。

 

 

 

実際に、何らかの病気などが

関係している場合もあるので、

ひとくくりにしてはいけないことを承知の上で・・・

 

 

ちょっとステキなお話しを

聴いたことがあるのでご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

とても繊細で、異常なくらい敏感に

外の情報もキャッチし、

生きづらい少女時代を過ごされた方が

後にこんなことを話されていたのです。

 

 

 

=============

自分は、言葉が遅いことを

ずっと心配されていたけれど、

 

皮膚で親と会話ができていたので

話す必要がなかっただけだった。

=============

 

 

いつもながら、一言一句は覚えておらず

こんなニュアンス・・・で失礼しますニヤニヤ

 

 

 

 

ドキッとしませんか?

 

 

 

母親なら、

毎日ベビーを抱っこしますよね。

 

大きくなっても、

毎日触れ合いますよね。

 

 

 

母親の精神状態が、

皮膚を通して我が子に

全部伝わっている

 

 

 

 

 

 

 

と思うと、

 

 

ママが満たされている

 

 

状態であることは、

エゴなんかではなく

愛する我が子のためにも

とーっても大事なことに感じられませんか??

 

 

 

産後は特に、

ホルモンバランスの不安定な中で

 

 

 

自分の身体の不調に悩み、

 

パートナーシップにストレスを感じ、

 

ベビーの成長や発達に悩み、

 

コロナなどの世の状況に悩み・・・

 

 

 

沢山の「負」を溜めまくってしまうことが

本当に多いものです。

 

 

 

 

 

 

私が苦しかった時に

ひたすら思いを聴いてくださった方が、

 

 

 

話すことは

放すこと

 

 

だと、教えてくださいました。

これ、ものすごく大事なことだと思います乙女のトキメキ

 

 

 

と同時に、

 

誰に話すか

 

も、とっても重要だと思います。

 

 

 

時に、身内ではない方が

良い時もあったり…

 

 

時に、何でも知っている友人

ではない方が良い時もあったり…

 

 

 

それでいて、

心から共感してもらえる相手であることが1番ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなベストな環境がここにあります黄色い花

 

ママ友以上、友達未満。

(もちろん、友達づきあいが

ずっと続いていらっしゃるママ達も

多くいらっしゃいます!!)

 

 

これが、育児中には最高に心地よく、

貴重なのです乙女のトキメキ

 

 

 

自分自身と向き合い

本音を出すからこそ、

繋がりが一気に深まるのですね。

 

 

そんな、産後に理想的な

『ママの居場所』作りを

いつも心掛けている

 

英語で楽しむママとベビーのヨガは

全国オンラインの他現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

 

↓↓↓↓

 

 

 

※浮間舟渡クラスの詳細は、

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

image

 

 

3歳まで言葉を話さなかった私の親戚。

周りは密かに心配していたのですが、

その子の母親は

全く心配する様子がありませんでした。

(実際のところはわかりませんが…)

 

 

幼稚園に入園してからは

何の問題もなく

おしゃべりするようになったそうです。

 

しかも、ものすごいイケメンキラキラ

(↑どうでも良い情報)

 

 

 

 

ヨガの教え、

 

 

「今」にフォーカスする

(未来を心配しすぎず「今」を丁寧に感じる)

 

 

ができる母親は最強ですねグッ

 

 

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

5月20日(月)10:00~11:00

 

6月24日(月)10:00~11:00



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

5月 9日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

5月 23日(木)10:00~11:00(体験会)残1!

5月 30日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

 

6月 6日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

6月 21日(金)10:00~11:00(体験会)残わずか!

6月 27日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー