感謝を忘れた結果。。。 | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

 

東京都板橋区・北区赤羽

全国オンライン

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

 

佐藤 恵美(めぐみ)です。 

 

 

 

 

母の日を悶々と過ごすこと

何年目だっけ。。。

 

 

 

昨日、

感謝を忘れた結果

不幸が訪れました

(大げさに聞こえるかもしれませんが)

 

 

 

スーパーへ買い出しに行った時、

小学校低学年くらいと幼児の姉弟が

パパと一緒に家へ帰って行く姿を見ました。

 

 

お姉ちゃんの手には

母の日のラッピングがされた

可愛らしいお花が赤薔薇

 

 

 

 

こんな、絵に描いたような

幸せサプライズは

我が家には存在しません。

 

 

 

毎年、

 

「期待するな〜〜〜」

 

と言い聞かせているのに

期待してしまうのは何故だ、私。

 

いい加減、バカなの?私は。

 

 

 

そんなことの繰り返しを脱しようと、

昨日はスーパーでケーキを買いました。

(何かの間違いで、私が留守の間に

ケーキを買ってくれちゃっていたりしたらいけないので

あえてスーパーのケーキねチョキ

 

 

 

 

 

今年は、自分から

 

「ママにしてくれてありがとう」

 

と、チョコペンでメッセージを添えることに決めていたのです♡

 

 

 

 

そうだよね。

母親になれたことに感謝する日

にすれば良いだけ。

 

あ〜スッキリ爆  笑

 

 

となるはずだったのに、

何故か心が晴れない・・・

 

 

 

 

昨日は、夕方にオンラインで

英語の試験を受ける日でしたので、

思い切って皆に言いました。

 

 

「今日、試験があって

夕飯の支度が遅くなるから、

母の日ってことで皆で何か作ってくれない?」

 

 

 

 

すると、

 

 

「あ、今日、母の日か電球

 

(私:が〜〜〜ん。今知ったのかい?)

 

「いいよ。お花も買ってくるよ。」

 

 

 

 

 

 

ところが・・・

 

試験が終わると、

食事の支度どころか

長男(小6)が体調が優れないと

猛烈に不機嫌になって泣いていました。

(ちなみに深刻なものではありません!)

 

 

 

いや〜な空気の中、

ちょっとした絶望を感じつつ

このイライラをどう鎮めようかと

必死で考えながら夕飯の支度に取り掛かりました。

 

 

 

スーパーの帰り道に見た

お花を抱えた家族の姿を思い出したら

泣きたくなりました。

 

 

 

 

「私、悲しい。。。」

 

 

そう心の中で言葉にした時、

 

 

感謝を忘れた時

不幸は訪れる

 

 

という言葉を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

私は、なんと怠慢だったのだアセアセ

「感謝」の反対は「あたりまえ」

 

 

日常の光景が「あたりまえ」

になっており、

あぐらをかいていた自分に気づきました。

 

 

その上、完全に「くれくれ君」になっていました。

「誰もわかってくれない」と

悲劇のヒロインと化していました。

 

 

もちろん、そんな黒い感情は

態度に出まくっていたはずです。

 

 

 

 

「母の日」なんて無ければ良いのに・・・

なんてヤケクソになって思った時、

 

 

 

長男が涙目で

「お花屋さんて、もう閉まってるかな。」

と言ってくれました。

(う、うん。とっくにね 汗

でも、ちゃんと知ってるよ。

さっきお財布を取りに行ってくれてたよね。)

 

 

そして次男が、

私のためだけに大きな卵焼きを焼き、

ケチャップで「母の日」と書いてくれました。

 

 

 

 

 

時々泣きたくなることもあるけれど、

どこまでも深い愛に包まれている

「子育て」と「母の日」は似てるな照れ

 

 

そんなことを思いながら

今年も我が家の母の日は終わりました。

 

 

 

「私、悲しい。。。」

 

イライラの奥の本心を

言葉にしてあげられたことで、

この度も大切なことに気づくことができました。

 

 

 

 

 

「あたりまえ」の中に

これ以上ない「幸せ」がつまっていること。

 

 

感謝を忘れた時に

不幸が訪れること。

 

 

 

よそ様から見たら馬鹿げたことでも、

自分が自分を受け入れてあげられることが1番重要だと思っています。

 

 

より自分と仲良くなれる場所。

英語で楽しむママとベビーのヨガは

全国オンラインの他現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

 

↓↓↓↓

 

※浮間舟渡クラスの詳細は、

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

 

ひとしきり自分の心の中を吐き出せた今、

とても清々しく思えます。

 

 

母の日は、やっぱり

「母にしてくれてありがとう♡」の日にしようと。

 

 

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

5月20日(月)10:00~11:00



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

5月 9日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

5月 23日(木)10:00~11:00(体験会)残わずか!

5月 30日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー