「心」ってどこにある?? | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

 

東京都板橋区・北区赤羽

全国オンライン

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

 

佐藤 恵美(めぐみ)です。 

 

 

 

 

質問です!

 

 

心はどこにあるでしょうか?

 

 

 

え?

左胸あたり・・・じゃないの??

 

だって、ドキドキするのって

その辺だし・・・

 

 

 

ちょっと待って。

私、「胸が絞めつけられる」という

表現を使う時は

 

正直

喉が絞めつけられる感覚があるのだけど、

 

 

まさか心は「喉」にある?

いやいや、そんな馬鹿な・・・

 

 

なんて、1人で突っ込みを入れていた

過去があります。

 

 

 

 

 

心は「脳」にあるとか、

そもそも身体の中にない

なんて言われることもありますが、

 

 

 

冒頭の質問

 

心はどこにあるでしょうか?

 

の答えは、

 

 

心ここにあらず

 

でした。

 

 

 

まさかの、

心が身体のどこに位置しているか

という問いではありませんでしたニヤニヤ

 

 

(笑)

 

 

 

そう。 

 

心というものは、

意識しなければ気にも留まらず、

大切な感情にも気づかないまま

あっという間に1日が終わってしまう滝汗

 

なんてことがざらに起こるのです。

 

 

 

ここでオススメしたいのがヨガ♡

 

 

ヨガは、「今ここ」を大切にするものだから。

 

 

 

 

 

実は私、ヨガを始めたての頃、

この意味がよく分かりませんでした。

 

 

それが、あまりに「今ここ」という言葉を

耳にするもので、

「今この瞬間」を丁寧に感じる習慣が

少しずつついてきました。

 

 

「今」に集中する

 

というのは、

子育て中とても役立つ考え方であることにも気づきましたキラキラ

 

 

 

「今」、この子は何に興味をもっているのか

 

「今」、この子はどんな気持ちなのか

 

「今」、この子は何を求めているのだろうか

 

 

 

我が子の「今」を

逃さず丁寧に感じていく。

 

 

この小さな積み重ねが、

母親としての自信を産み出すのですひらめき電球

 

 

 

 

 

う~ん。

よくわからない。。。

 

 

と思われる方には、ぜひ

「今」に集中する

ヨガを体感していただきたいですびっくりマーク


 

 

英語で楽しむママとベビーのヨガは

全国オンラインの他現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

 

 

 

↓↓↓↓

 

※浮間舟渡クラスの詳細は、

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

 

「今」を楽しめる人は

「人生」を楽しめる人キラキラ

 

 

「今」を感じるのは

「心」以外の何者でもないですね。

 

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

5月20日(月)10:00~11:00



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

5月 9日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

5月 23日(木)10:00~11:00(体験会)残わずか!

5月 30日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー