子育ては「ボディーブロー」の連続! | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

 

東京都板橋区・北区赤羽

全国オンライン

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

 

佐藤 恵美(めぐみ)です。 

 

 

 

 

子育ては「ボディーブロー」の連続ボクシング

 

 

この表現、天才的だと思いませんか?

 

 

ママとベビーのヨガに通ってくださる

ママたちは、

言葉選びの天才と言いますか、

言葉選びの魔術師と言いますか・・・

 

 

「それだーーーびっくりマーク

 

 

と心を射抜かれることの連続です。

 

 

 

ボディーブロー

 

という表現も、

ヨガ+座学のクラスに

通ってくださっているママのお言葉です。

 

 

 

蹴られたり、噛まれたり・・・

といった物理的なダメージも、

積もり積もると

ブチっと切れそうになりますよねタラー

 

 

夜泣きで、ちょこちょこ

起こされるのも

まるでボディーブロータラー

 

 

日々の小さな我慢の積み重ねも

ボディーブロータラー

 

 

耐えて耐えて、

ある時ドカーーンと

積み重ねた我慢が

一気に衝撃となって

襲ってくるわけです。

 

 

 

 

母親って、子どもの人生において

何より重要な【土台作り】を

担っているにもかかわらず、

 

 

賞賛されるどころか

「当たり前」だと思われて終わり・・・

 

 

ものすごく地味ですし、

ボディーブローを打たれまくって

心が完全に折れてしまうことだってあります。

 

 

 

でもね、何年か経って気づくんです。

 

あのボディーブロー1つ1つに、

とんでもない【愛】が詰まってたんだー

 

と。

 

 

そして、数年前の自分に言ってあげられるのです。

 

「よくがんばったね。お疲れ様。」

 

って。

 

 

 

 

そうは言っても

「今」がつらい。キツイ。

というのがきっと、

育児真っ最中のママたちの

本音ですよね。

 

 

実は、そんな辛さやキツさが

和らぐ方法があるんです電球

 

 

 

心の筋肉をつけること!

 

 

 

心に響く言葉に沢山出会って

日常生活に活かし、

うまくいかなくて

もう一度挑戦して・・・

 

 

そうやって

心の筋肉は強くなっていきます。

 

 

 

 

 

1日や2日で強くなるものではないけれど、

気付いた時には

ボディーブローを食らっても

受けるダメージが激減していたり、

うまく避ける力がついていたり♡

 

 

 

ママたちと一緒に

 

共感し合い、

笑い合い、

涙し合い、

賞賛し合い、

学びに変えるという

 

とんでもなく前向きで幸せな時間を

共有させていただいております。

 

 

 

そんな座学つきのクラスは

有り難いことに現在空きがございませんが、

スタート皆さんはこちらです。

↓↓↓↓

 

英語で楽しむママとベビーのヨガ

全国オンラインの他現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

 

 

 

↓↓↓↓

 

※浮間舟渡クラスの詳細は、

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

 

ヨガで心の筋肉も鍛えらえるなんて、

10年前の私は知りませんでした。

 

(私の心の筋肉、

ずいぶんマッチョになったな笑)

 

 

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

5月20日(月)10:00~11:00



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

5月 9日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

5月 23日(木)10:00~11:00(体験会)残わずか!

5月 30日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー