「挑戦する男」と化した息子の話 | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

東京都板橋区・北区赤羽

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 

昨年2023年1月、長男(当時小4)が

難病に罹り入院しました。

 

(ブログでは病名の公表を

控えることにしましたが…)

 

退院後も

生涯お付き合いしていく病気と向き合う

息子の様子&家族の想いを

ヨガと並行して綴っていきます。

 

 

 

「オレ、校長先生に手紙書こうかな」

 

 

長男(小6)がそう言って

ある挑戦をしました。

 

 

とその前に・・・

 

 

先日、久々に長男(小6)のママ友に

ばったり会いました。

 

 

「〇〇君、

カラダもココロも

本当~~に大きく成長したね。」

 

 

と言ってくれたのが嬉しくて嬉しくて。

 

 

 

 

 

 

実際、身長もそろそろ抜かされそうな勢いなのですが、

 

 

昨年病気が発症して大変だったことも、

かつては気持ちを前面に出さない

とにかく "やさしい子" だったことも

知っていてくれるママだけに、

余計にうれしく感じました。

 

 

 

そうなんです。

彼、病気を機に

(というワケでもない気もしますが)

 

 

とにかく

 

「挑戦する男」

 

と化したのです炎

 

 

 

つい先日の挑戦は、

校長先生に自ら手紙を書き

直談判をしに行ったこと。

👇

(昨日の投稿でその経緯を書いています。)

 

 

 

校長は、いつも子ども達からの

自主的な意見や要望を待っていること

 

 

実際に、小3の子たちが

校長先生にあるお願いをしたら

快く背中を押してくださったこと

 

 

などを彼に話したところ・・・

 

 

「オレ、校長先生に手紙書こうかな」

 

とスイッチが入りました。

 

 

 

 

 

 

話を聞くと、

小学校生活最後の今年の運動会で、

楽しみにしていたリレーがないゲッソリ

とのことでした。

 

 

クラスで

リレーか騎馬戦かの多数決をしたところ、

騎馬戦に決まったそうです。

 

 

 

小1の初めての運動会で、

高学年のお兄さんお姉さんの

迫力あるリレーを見て以来、

自分もリレーの選手に選ばれて

あの大舞台で走ってみたい!!

 

 

という密かな長年の夢が

彼にはありました。

 

 

その夢があっけなく砕かれ、

とても残念がっていたのです。

 

 

 

それが、校長の言葉を伝えたことで

心に火が灯ったようです炎

 

 

 

 

 

 

 

運動会は来月なので、

時間がギリギリダッシュ

 

 

と気づいた彼は、

 

 

びっくりマーク

手紙を書いていました。

 

 

 

 

「校長先生

 

ぼくは6年2組の佐藤〇〇です。」

 

という書き出しで、

小学校生活の最後に

1年生~6年生でリレーがしたい

 

という熱い思いを伝えていました。

 

 

 

 

 

 

校長先生へのお手紙ポスト

というものがあるらしいのですが、

まさか投函した当日に即呼び出されるとはびっくりマーク

 

 

 

長くなりますので、

続きは明日に持ち越させてくださいアセアセ

 

 

 

 

そうそう、今回私が彼に口を出したのは

この2つです。

(出したんかいびっくりマーク

 

 

 

 

①手紙を出すか出すまいか迷っていたので

 

「どっちでも良いと思うよ。

 

やったら後悔しそうなのか

やらないと後悔しそうなのか

 

そのどっちかじゃない?」

 

 

 

②「校長に手紙を出す前に

担任の先生にそのこと話さないの?

(ママが担任だったら、切ない気がするんだけど、どう?)」

 

 

 

息子のチャレンジに感動したあまり、

思わず口出しちゃいましたアセアセ

(母もトライ&エラーの連続)

 

 

 

 

 

 

そして、「挑戦」の極意を教えてくれた

息子と担任と校長先生に

感謝と敬意を込めて

 

 

 

「結果なんて、どっちでもよいよ。

挑戦することが大事なんだから。

すごいよ。かっこいいよ。」

 

 

と、息子に何度も言った自分の言葉を

何度も巻き戻し、

私自身に言い続けようと誓ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)


4月22日(月)10:00~11:00

 

5月20日(月)10:00~11:00

 



◎赤羽

(詳細はこちら)


4月4日(木)10:00~11:20(座学付き)満

4月18日(木)10:00~11:20(座学付き)満

4月25日(木)10:00~11:00(体験会)残1組!

 

5月 9日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

5月 23日(木)10:00~11:00(体験会)

5月 30日(木)10:00~~11:20(座学付き)満

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー