「挑戦」に必要なたった1つのこと | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

東京都板橋区・北区赤羽
全国オンライン

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。 

 

 

 

 

「挑戦」に必要なたった1つのこと

 

それは

 

 

「やりたい」と思ったら

即動くことびっくりマーク

 

 

そんなことを改めて感じた出来事がありました。

 

 

 

 

 

 

先日、息子たちの通う小学校の

全体保護者会で、

校長先生がこんなお話をしてくださいました。

 

 

 

 

子どもたちには、

常々"自主的に"行動するよう促しています。

 

先日、3年生の生徒が数名、

「〇〇(お笑い芸人が全国の学校に来る番組)

に、うちの小学校も出たい」

 

と言ってきたので、

 

 

「日本全国からだから、選ばれるのは

難しいかもしれないけれど、

どうしたら選んでもらえるか考えて

やってごらん」

 

というようなお返事をされたそうです。

 

 

 

 

 

 

実はこの校長先生、

就任されてからたった2年の間に

小学校をがらりと変えてくださった方。

 

 

そして、キーワードはいつも

 

即行動

 

でした。

 

 

トップが変わると組織が変わる

 

 

衝撃を受けました。

 

 

・・・と、

この一連の話を息子たちにしたところ、

6年生の長男が

 

 

早速びっくりマーク

 

 

動き始めました。

 

 

あることで、校長先生に直談判したいと

手紙を書き、担任に話したところ、

 

びっくりマーク

 

 

校長室にお呼びだしされたそうです。

 

 

明日の投稿に、

この息子の「挑戦」の話を書かせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

「挑戦」に大きいも小さいもない

 

ってこと、忘れがちだったりしませんか?

 

 

 

ママとベビーのヨガでは、

日々の忙しなさで、

 

ことごとく「達成感」というものを

得ることが難しいママたちに向けて

小さな小さな宿題という名の習慣作りをしております。

 

 

もちろん

具体的な内容は各自で決めていただくのですが、

 

 

 

毎朝起きたらまず水を飲む

 

ゆっくりご飯を噛んで食べる

 

帰宅したら靴を揃える

 

 

 

これくらいのレベルから始めることがベストグッ

 

 

小さな「挑戦」も、習慣になってくると

単純にうれしく、そして

 

「できた!!できてる!」

 

 

という達成感を感じられ、それが

 

自信に繋がるわけですグー

 

 

image

(新しいポーズができるようになるのも

達成感⇒自信につながります♪)

 

 

 

ゆっくり自分自身と向き合い、

少しずつ自分と仲良くなっていくことのできる

 

 

英語で楽しむ

ママとベビーのヨガクラスは現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

 

 

 

 

※浮間舟渡クラスの詳細は、

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

「挑戦」に大きいも小さいもない

 

即行動びっくりマーク

 

 

 

子どもの世界から学ぶことって

ものすごく大きいですね。

 

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

4月22日(月)10:00~11:00

 



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

4月4日(木)10:00~11:20(座学付き)満

4月18日(木)10:00~11:20(座学付き)満

4月25日(木)10:00~11:00(体験会)残1組!
 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー