産後のママ達がすぐに打ち解けられるワケ♡ | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

東京都板橋区・北区赤羽
全国オンライン

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。 

 

 

 

 

息子たち(小2&小5)がベビーだった頃、

月齢の近い赤ちゃんのママとは、

必ずと言って良いくらい

意気投合することができました。

 

 

 

自分の子どもより発達が早い子を見ると、

つい比べてしまい

内心ちょっとざわつくことはあっても、

それでもママ同士「共感」し合えるものでした。

 

 

 

「ママ友問題なんて、本当にあるのかな?」

と、不思議に思っていたくらいです。

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

 

それもそのはず。

産後のママたちは、ほぼ皆同じ状況で

生活を送っているんですものね。

 

 

 

産後のボロボロな身体で、

突如すこぶるハードな「子育て」という

未知の領域に足を踏み入れた者ばかり。

 

 

 

‟同じ釜の飯を食う同士”

(実際は違うけれど…)のように、

その苦しみや幸せが

手に取るように感じられるわけです。

 

 

 

 

 

ママに少し余裕が出てきた頃から、

育児方針や家庭環境の違いなどで、

 

 

「我が家とは違うかも・・・」

と感じることが増えてくるように思います。

 

 

集団生活が始まると、

わかりやすいかもしれませんね。

 

 

 

ママとベビーのヨガクラスでも、

ママ同士は本当に直ぐに

打ち解けていらっしゃいます。

(これ、必ず照れ

 

 

 

実はこれには、

ちょっとした仕掛けもあるんですひらめき電球

 

 

 

ママ同士の心を

ぐぐっと近づけるためにも、

毎回必ずテーマを決めて皆でお話しをする

シェアタイムを設けています。

 

 

(大人数のイベント時はペアで)

 

 

 

普段、ベビーの事で頭がいっぱいのママたち。

 

 

脳をフル回転して、お話しされています!!

発表後には、必ず「共感」の嵐。

瞬時に「仲間」になります乙女のトキメキ

 

 

 

子育てって、案外「孤独」だけど、

 

ここに来ると

自分と同じようにがんばっている

ママばかりなことに気が付き、

安心と勇気をもらえます。


 

 

あるママがおっしゃていた言葉ですが、

本当にその通りだと思います。

 

 

 

ママだけでなく、ベビー同士も

成長と共に、遊んだり取り合いを

するようになります。

 

 

それはそれは微笑ましくて、

ママたちも「か~わ~い~~ハート

と連呼してお互いの成長を喜ばれています。

 

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

人が大好きなママ&ベビーにも、

ちょっとシャイなママ&ベビーにも、

とってもオススメの空間です乙女のトキメキ

 

 

 

英語で楽しむママとベビーのヨガは

オンライン他、現在2か所

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

 

駅から直ぐの和室で開催中です♪

↓↓↓↓
 

3月

体調不良の方のキャンセルが多い時期につき、

キャンセル待ちも受付中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

4月~レッスン形態を改定します。

(詳しい内容は、体験会でご案内しております。)

 

 

現在単発     2,300円

4月~単発のみ  2,800円

 

(※座学付きのクラスは別料金となりますが、

各種特典がありとてもお得です。

細かい内容は、体験会でご案内させていただきます)

 

 

 

 

どんなに人見知りのママでも、

無理にがんばることなく

自然に打ち解けることができる

安心安全の場所で、

 

 

新しい出会いを

いつも楽しみにお待ちしておりますピンクハート

 

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)


3月18日(月)10:15~11:15



◎赤羽

(詳細はこちら)


3月 7日(木)3月卒業メンバー限定満
3月 8日(金)10:15~11:15満
3月14日(木)10:15~11:15満
3月21日(木)10:15~11:15
3月28日(木)10:15~11:15満



星無料コラボイベント3/15(金)

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー