土日がしんどいのは私だけ?? | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

東京都板橋区・北区赤羽
全国オンライン

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。 

 

 

 

 

ずっと思っていることなのですが、

どうして土日ってこんなに疲れるのだろうか。。。

 

(3連休を終えてしみじみと)

 

 

 

育児をしながらも

フルタイムでばりばり働いていらっしゃるママにとっては、

職場から離れる時間。

 

休日を待ち望まれる方もいらっしゃいますよね。

 

 

 

私の場合は、

完全にお休みモードの家族を横目に

溜まった洗濯ものを洗って干し、

3度の食事の準備~片づけに追われ

筋トレ状態の買い出し。。。

 

 

そんなことをしているうちに、

あっという間に時間は過ぎて行き。。。

 

 

 

何で母親だけが休みがないのーーーピリピリ

と嘆き、時に爆発すること度々です。

 

 

 

 

 

 

「家事は家族みんなの仕事」

 

という話を何度も息子たちにも伝えてきています。

 

が、忘れちゃうんですよねタラー

予定が入ったり、楽しいことがあると。

 

 

 

この連休も、ヨガの教え

 

非暴力

 

を意識して過ごしました。

 

 

 

自分で自分に暴力をしない

という意味を含むこの教えですが、

「我慢」も立派な自分への暴力

になるわけですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

思い切って、

昨日の夕飯は作りませんでした。

 

 

息子たちがパパと一緒に

雨の中、区民プールに行ったので、

昼は気合いを入れて作りましたグー

(という言い訳)

 

 

 

夕飯は残り物で!

と決めていたので、

 

息子たちと一緒に

録画しておいた「鬼滅の刃」の

スペシャル版を一気に観ました。

 

 

「夕飯どうしよう。。。」

を気にしなくて良い午後は

最高でしたラブ!

 

 

 

彼らと同じ目線で楽しみ、

一緒に笑い、感動し、良き時間になりました。

(息子たちも嬉しそうでした♡)

 

 

 

 

その後

夕飯の支度をしている時、(残り物ですが)

兄弟仲良くカードゲームをして

遊んでいる姿が何とも平和で、

 

 

「こうやって仲良ししてる声を聞きながら

夕飯の支度するのって幸せだわ~~」

 

 

と大きな声でひとり言を言ってみると。。。

 

 

 

とても爽やかな声で

長男(小5)が、

 

「夕飯の準備ありがとね。

オレ、これ終わったらお風呂磨いてくるから!」

 

 

 

すると今度は次男(小2)が、

 

「オレは布団敷く!!」

 

 

 

と言ってくれたのです。

 

 

 

 

 

うれしかったなピンクハート

 

 

 

いつもやりがちな、

 

「ママだけ休みが無ーいピリピリ

 

と、爆発することなく

穏やかに皆で家事を分担できたのは、

(夫は水泳に疲れてzzz...がんばりました!)

 

 

紛れもなく私自身が、自分への

 

非暴力

 

を心掛け、

笑顔でいる選択ができたからグッ

 

 

 

 

 

 

ヨガの言葉で、日常のちょっとした

(それでいて根深い)問題が

良い方向に向くことが多々あります。

 

 

 

ヨガの言葉が頭をよぎる事、

そして、実践することは

練習が必要ですが、確実に身につくものです。

 

 

 

「子育て」も「人生」も

『楽(らく)』で『楽しい』に変わる

と、喜びの声を多くいただいております

 

英語で楽しむママとベビーのヨガは

現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

 

駅から直ぐの和室で開催中です♪

↓↓↓↓

 

 

 

 

※浮間舟渡クラスの詳細は、

ページ下部の

 

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

 

image

 

 

 

何だかんだ言っても、

きっと忙しい休日も

 

 

10年後には宝物乙女のトキメキ

 

 

なんだろうな。。。

 

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)


3月18日(月)10:15~11:15



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

2月16日(金)10:15~11:15満
2月22日(木)10:15~11:15満
2月29日(木)10:15~11:15満

3月 7日(木)3月卒業メンバー限定満
3月 8日(金)10:15~11:15
3月14日(木)10:15~11:15
3月21日(木)10:15~11:15
3月28日(木)10:15~11:15



星無料コラボイベント3/15(金)

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー