悲しきリアルなママの声「結局誰も頼れない」 | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

東京都板橋区・北区赤羽

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 

 

 

 

 

結局誰も頼れない…

 

結局わたしが頑張るしかない…

 

 

 

ベビーのママの悲痛な叫びです。

 

 

 

最近、ママとベビーのヨガクラスに

通ってくださるママたちから

立て続けに聞いた言葉でもあります。

 

 

 

 

 

 

同じ親であっても、

パパはどうしても仕事優先。

(「これは仕方ない」と言い聞かせる 涙)

 

 

せめて、パパがお休みの日までがんばろ~グー

と自分を鼓舞しながらがんばったのに、

前日に「仕事になった・・・」

 

 

 

 

 

子どもの病気。

 

長い看病で疲弊し、

「助けて・・・」とすがりたい時に

 

「俺も熱が出た」

 

と、部屋に閉じこもり

ひたすら寝続けるパパ

 

ママは熱が出たところで休むことができない現実ショボーン

(我が家も何度もあったな。。。)

 

 

 

 

ここはもう、

お金を払っても公共の育児支援を利用するしかないびっくりマーク

 

 

と連絡してみたところ、

(または調べてみたところ)

 

 

 

既に対象月齢を超えているゲッソリ

 

対象地域から外れているゲッソリ

 

 

と、断られて終了・・・

 

 

 

 

淡い期待をした分、

(期待と言うより、リアルなSOSですが)

 

 

喪失感も倍になるという・・・

 

 

 

周りを頼って!

1人で育児はしないで!

 

と言われるのに、

いざSOSを出したら誰も助けてくれないショボーン

 

 

 

そんな現実を突きつけられると、

 

 

「結局、

子どもを産んだんだから、責任を持て」

と言われてしまうのだろう。

 

 

 

 

 

聞いていて泣きたくなりました。

 

「リアルなママ達の悲痛な声は届かない」

という現実が悲しくて。

 

 

 

でもこれでは、

育児が「苦」でしかなくなってしまいますアセアセ

 

 

そこで、ママのSOSが

誰かに届くまでにしていただきたいことがありますびっくりマーク

 

 

 

セルフコントロール

 

です。

(はい、いつも言ってることですウインク

 

 

 

 

 

 

どんなにどす黒い感情が

身体の中に渦巻いていたとしても、

 

 

綺麗な夕焼け空を見たら涙が出そうになる。

 

空に架かる虹を見つけたら

心がフワッと軽くなる。

 

 

そっちが本来の自分だということを

思い出してください。

 

 

 

そんなお話をした昨日、

 

 

===========

心がやさぐれても

自分はきれいな景色を見ると

感動する人である

という言葉に救われました。

 

 

一時だけ荒む(すさむ)こともあるよ、

人間らしいじゃん!と、

自分の体と心にいつも頑張ってくれて

ありがとう戦友よ!

と伝えたいと思います。

===========

 

と、素敵なメッセージをくださったママがいます。

 

 

 

 

 

 

こんな風に、ヨガの言葉をきっかけに

心が軽くなり、

また前を向かれるママが続出♡

 

英語で楽しむママとベビーのヨガクラスは

現在2か所、

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

 

駅から直ぐの和室で開催中です♪

 

 

 

 

image

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

大変申し訳ございませんが、

2024年1月はご新規さまのご予約を

承ることができません。

 

2月以降のご検討を

よろしくお願いいたします。

↓↓↓↓

 

 

 

※浮間舟渡クラスの詳細は、

ページ下部の

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

 

 

 

結局誰も頼れない。

 

 

そう感じて悲しくなったら、

やるべきことはセルフケアです電球

 

 

自然の力を借りることも、

とてもオススです。

自然の癒し効果、パワーは半端ないですのでキラキラ

 

 

 

そして、本来の自分に戻れた時、

また少し元気が出る。

 

 

すると、思いがけず

ヘルプを買って出てくれる人や場所に

出会えたりするものです。

 

 

ママたち、毎日本当におつかれ様です照れ

 

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

大変申し訳ございません。

2024年1月は、

新規のお申込みを承ることができません。

2月の以降のクラスをご検討ください。

 

 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)


2月26日(月)10:15~11:15



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

2月 8日(木)10:15~11:15満
2月16日(金)10:15~11:15
満
2月22日(木)10:15~11:15
満
2月29日(木)10:15~11:15満


 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムも、
フォローしていただけると
とても励みになりますクローバー