子どもの質問に対するオリンピック選手の答えがスゴかった! | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

東京都板橋区・北区赤羽

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

一昨日の日曜日、

家族でオリンピックデーラン板橋2022

に参加してきました。

 

 

 

TEAM JAPAN JPCのインスタグラムより

画像をお借りしております。)

 

豆サイズで写ってる~爆  笑

(絶対に見つからないので

捜さないでね 笑)

 

 

 

 

午前中は、小豆沢公園&グラウンド周辺を

約1.8キロ走り、

 

午後はオリンピック選手から

直接指導が受けられるという

水泳クラスに長男が参加しました。

 

 

 

講師は、2012年ロンドンオリンピック

400mメドレーリレー銅メダリスト

でいらっしゃる加藤ゆか(元)選手

 

 

日頃から、水泳教室や部活で

泳ぎを練習している小学生30名を対象に

ご指導いただきました。

 

 

 

 

 

 

泳ぎ方のコツを教えていただいた後は、

チームに分かれてリレーキラキラ

 

 

さすが!!泳ぎの得意の子たちが

集まっただけあって見ごたえ抜群でしたグー

 

 

 

そして、最後に子どもたちからの

質問タイムがあったのですが、

 

 

 

(ちなみに、我が家の長男はこうゆう時、

一切パーを挙げないタイプです)

 

 

 

その答えが深かったので

シェアさせてくださいね。

 

 

 

 

 

 

技術的な質問も多かったのですが、

私がぐっときたのは

 

 

「タイムが全然上がらなくなった時は

どうすれば良いですか?」

 

 

という質問でした。

 

 

 

加藤(元)選手の答えは、

 

自身も、小学生の頃は

ずっと記録を更新していたのが、

中学生になり伸び悩み、

高校時代は一度も自己記録を更新できなかった。

 

 

それでも、

いつも『夢』に向かって

(オリンピックという夢があったので、)

そこに集中した。

 

 

もしかしたら、皆はまだ

『夢』がはっきりしていないかもしれないよね。

 

(質問した男の子、大きく頷く)

 

そんな時は、

 

 

『目標』をつくることひらめき電球

 

 

どんなに小さな『目標』でも良いから、

それを叶えていくことが大事!!

 

 

といった内容でした。

 

 

 

 

 

子どもが大きくなってくると必ず出てくる

 

 

学校でのお勉強問題。

 

習い事問題。

 

(家庭によっては)お受験問題。

 

 

ここに『夢』が繋がる子って、

ごく稀だと思います。

 

 

 

 

そんな時、加藤(元)選手のおっしゃる

 

 

小さな目標

 

 

を立てて、クリアし、

成功体験を積んでいく。

 

 

その先に『夢』や『才能』というものが

見えてくるのではないか

 

 

と強く共感した私です。

 

 

 

 

 

 

でね、この

 

 

どんなに小さくても良いので

目標を立てて夢を叶える

 

 

って、子育て中のママたちにも

とーーーーっても重要だなと思ったんですキラキラ

 

 

 

 

 

 

長男3歳&次男1歳だった頃、

久々に一緒に遊びに行った友人に

言われたことがあります。

 

 

「せめてご飯くらい

ゆっくり噛みなよ。」

 

 

気心知れた仲でしたので

責められている気もせず、

 

 

「そうだよね。

私、全然余裕がないよね。

 

 

そう思い、

その翌月には新年の抱負を

 

ゆっくりご飯を噛む

 

に決めていました。

 

 

 

 

 

どんだけ小さな抱負。。。

 

 

って思いました!?

 

(私も思いましたニヤニヤ

 

 

 

でもね、これを意識し実行し続けたら、

 

 

日々の生活の中でも

「ゆとり」を意識するように

自然と変化していったのです照れ

 

 

 

がちゃがちゃ過ぎて行く毎日の中で、

 

自分を大切にする小さな目標を立てる

 

そして、その小さなも目標を叶える

 

その成功体験が積み重なると、

 

思いがけず嬉しい副産物が得られる

 

のですね。

 

 

しかもママの場合、

その副産物は子どもやおパートナーにまで

広がって行くという

素晴らしすぎる二次的効果もあるのですキラキラ

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

ママ自身にフォーカスをあてる練習。

ママ自身を置き去りにしない練習。

 

ママ自身を労り、慈しむことで

気付けばベビーだけでなく

パパまでハッピーになっている

 

英語で楽しむ

ママとベビーのヨガは現在2か所。

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

↓↓↓↓

 

 

※赤羽クラスの詳細は、

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

 

オリンピック選手の言葉が深かった

もうひとつの理由。

 

 

家族や指導者、

応援してくれる人がいてくれるおかげで

私たちは水泳ができていること。

 

感謝すること

を決して忘れないでください。

 

 

そして、見学席に向かって

 

「ご家族の皆さま、

どうかあたたかく見守ってあげてください。」

 

 

『感謝』

 

で結ばれたメッセージに、

感銘を受けました。

 

 

やはり、

 

 

子どもには

本物を見せる機会を

つくるべしグー

 

 

そんなことを感じた一日でした。

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

私の小さな目標は、

 

 

夫&子ども達への

「いってらっしゃい。」

「おかえりなさい。」

 

を、ただの挨拶にせず、

毎回渾身の「心」を込めることにしましたグッ

 

 

 

皆さまは、どのような

小さな目標を立て、

叶えていきますか?

 

 

 

 


佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

11月30日(水)10:15~11:15

 

12月  7日(水)10:15~11:15
12月14日(水)10:15~11:15 
12月21日(水)10:15~11:15

(21日はクリスマスツリーイベント)



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

体験会以外の日程も

体験可能です。

 

11月25日(金)10:15~11:15
会場の都合により㈮開催

 

12月 1日 (木)10:15~11:15
12月 8日 (木)10:15~11:15
12月15日(木)10:15~11:15
12月22日(木)10:15~11:15
(22日は体験会 兼 クリスマスツリーイベント)


 


ダイヤオレンジイヤイヤ期をしあわせ期に
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

※不定期開催中

 

 

 

ダイヤグリーン無料コラボイベント(12/16)クリスマスツリー

残2組!

 

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~

 

現在、クラスは半数で開催しております。


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムもやっています♡