日本の母親はクレイジー!? | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

東京都板橋区・北区赤羽

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 

世界から見ると、

 

日本の母親はクレイジー

 

なんですって!!

 

 

でもこれ、褒め言葉なんですよウインク

 

 

なぜなら、

 

 

日本のお母さんって

一度の食事に、

温かいモノとそうでないモノを

同時に出せるから。

 

 

一度に何品も

食卓に並べることができるから。

 

 

 

 

 

 

この話を聴いて思い出したのですが、

確かにイギリス留学中

何軒かのホストファミリーに

お世話になりましたが、

食事が適当なことが多かったような・・・

 

 

 

驚いたのが、

夕飯にたまに出てくる

フライドポテトの山

 

 

これ、副菜じゃないですよアセアセ

 

 

自分用の大きなお皿に

ポテトが山盛りに盛られているのみ。

 

 

私はポテトが大好きですが、

身体のことを考えて

さすがにこの量のポテトを

人生で食べるとは

正直思っていませんでした・・・

 

 

 

 

育ち盛りの子どもたちもいるのに、

内心「大丈夫??」

と思っていた記憶が・・・。

 

 

子ども達のランチも、

生の食パンにジャムを塗ったものと

りんごとチョコバー

 

しかも毎日同じポーン

(フルーツとお菓子は変わります)

 

 

 

インターナショナルプリスクール

(幼稚園)でアシスタントをしていた頃も

ランチは同じようで、

日本人のお弁当は際立っていましたキラキラ

 

 

 

改めて思います。

確かに日本の母親はクレイジーだなって爆  笑

 

 

 

 

 

「食」に対する

土台が根付いている私たちだけに、

 

 

「あ~、今日は手抜きも良いところだ・・・」

 

 

とか

 

 

「今日はおかずが

これしかなくてごめんね・・・」

 

 

なんて「負」の感情に

包まれることがありますが、

 

 

そんな時は

 

 

「いやいや、手抜きと言っても

山盛りポテトのみではないよ。

 

それどころか、

 

温かいモノとそうでないモノを

同時に用意しているなんて

 

 

私ってクレイジーラブ

 

 

と、自分を褒めてあげましょう!!

私はこれからそうすることにします(断言)

 

 

家族に白い目で見られたとしても、

 

「温かい食べ物が食べられるだけでも

幸せだよね~♡」

 

と、にっこりを貫く照れ

 

 

 

 

 

子育てに関しても、

ベビーシッターが「あたりまえ」の

国から見たら、

ワンオペ大国日本はクレイジー。

(あ、こちらは褒めてないですアセアセ

 

 

自己肯定感の高さランキングで、

近々最下位になりかねない私たち日本人滝汗

 

 

 

小さなところから

自分自身を褒め、笑い、

自分で自分を大切に育ててあげませんか?

 

 

 

自分で自分を大切に育てる

最強のツールといえば

 

ヨガ

 

です♡

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

身体はもちろん、

ママ達の精神面での変化がめざましい

 

英語で楽しむ

ママとベビーのヨガは現在2か所。

 

JR「赤羽駅」&

JR埼京線「浮間舟渡駅」

駅から直ぐの和室で開催中です♪

↓↓↓↓

 

 

※赤羽クラスの詳細は、

『現在募集中のクラス』をご覧ください。

 

 

 

まずは、

 

「私ってばクレイジーラブ

 

と笑い、褒めてみるところから♡

皆さまもぜひ!!

 

 

(こんな笑顔で♡)

 


佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

◎浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

11月30日(水)10:15~11:15

 

12月  7日(水)10:15~11:15
12月14日(水)10:15~11:15 
12月21日(水)10:15~11:15

(21日はクリスマスツリーイベント)



◎赤羽

(詳細はこちら)

 

体験会以外の日程も

体験可能です。

 

11月25日(金)10:15~11:15
会場の都合により㈮開催

 

12月 1日 (木)10:15~11:15
12月 8日 (木)10:15~11:15
12月15日(木)10:15~11:15
12月22日(木)10:15~11:15
(22日は体験会 兼 クリスマスツリーイベント)


 


ダイヤオレンジイヤイヤ期をしあわせ期に
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

※不定期開催中

 

 

 

ダイヤグリーン無料コラボイベント(12/16)クリスマスツリー

残2組!

 

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~

 

現在、クラスは半数で開催しております。


クローバークラスメニュー

 

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって、
どんなことするの?



クローバーお問合せ・ご質問



      

上差しインスタグラムもやっています♡