【開催】大変だけど、人と会うようにしています! | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

板橋区・北区赤羽

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

 

 

「大変だけど、

意識して人と会うようにしています!」

 

 

クラスで、あるママが

おっしゃっいました言葉ですが、

これ、ものすごく重要なことだと思っています。

 

 

 

我が子を授かり、

この上ない幸せを知った私たち母親。

 

 

 

毎日、愛のオーラに包まれて

母親業をさせてもらっているのは

紛れもない事実。

 

 

 

 

 

でもそこには、

見えない「責任感」という重圧があり、

 

 

起きている間は

(なんなら寝ている間も)

ずっと神経がベビーに向いていて、

 

 

「自分」というものを

完全に忘れてしまうのが

母親というものではないでしょうか?

 

 

 

 

 

自分自身にも目を向けていただくため、

先日、宿題を出しました!

 

「小さな夢を必ず叶えて

次回のクラスで皆の前で発表しましょう。」

 

というものです。

 

(忙しない日々の中でも、

確実に叶えられるようなやり方も

アドバイスさせていただきました。)

 

 

 

皆さん其々の「小さな夢」を聞くのは

単純にとても楽しかったのですが、

なにより嬉しかったのが、

 

 

 

自分が好きだったものを思い出せた!

 

 

久々に自分を満たしてあげられて、

その後もハッピーが続いた!

 

 

自分を持つことの大切さに気付いた!

 

 

 

等々、自分自身のことを

大切にすることの大切さ

(↑ややこしい・・・タラー

 

 

に気づいてくださったことなんですキラキラ

 

 

 

 

 

「この子といるのが幸せなので

何も望みません♡」

 

 

これって、聞こえは良いですが、

ホントかな??

 

 

もちろん、赤ちゃんのことしか

考えられない時期はありますし、

とても大切な時期なのですが、

 

 

閉鎖的なまま長い時間が過ぎると、

将来的に子どもに依存してしまうことに

なりかねないと感じるからです。

 

 

 

 

 

冒頭のママの発言の続きですが、

 

 

「大変だけど、

意識して人に会うようにしています。」

 

 

そして、毎週同じ境遇のママ&ベビーたちと

一緒にヨガをすることも、

その大切なひとつだと語ってくださいましたラブ

(うれし~~~ハート

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

コロナ禍の育児は、

想像を絶する「不安」と「孤独」が

つきものだと思います。

 

 

 

まだまだ、恐怖はついてまわりますが、

 

どうかママ自身を労り、

どんなに小さなことでも良いので

ママの心が満たされることを

実行してみてください。

 

 

 

ベビーと一緒に行動することは

大変なことも多いですが、

 

 

気合いを入れて行動した先には、

想像していたより

何倍ものステキな感動が待っているはずですキラキラ

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

「まだ小さかった息子/娘と一緒に

通うコトを決めて、

本当に良かった。」

 

 

 

この言葉をいただく度に、

胸が熱くなります。

 

 

ママが「自分」に戻れる場所を

ご用意しております。

 

 

我が子の成長だけでなく、

ごく自然にお友達の成長も、

我が子の成長のように喜び合える

これ以上ない幸せな空間です。

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

下矢印

 

 

 

皆さんの、

「自分を満たす小さな夢」は何ですか?

 

 

私は今日、息子の幼稚園の

音楽会を見に行った帰りに

ケーキを買ってきて食べようと思っていますハート

 

 

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

12月1日(水)10:15~11:45
12月8日(水)10:15~11:45
12月14日(火)10:15~11:15(体験会)
12月15日(水)10:15~11:45
12月22日(水)10:15~11:45



赤羽(体験イベント)

(詳細はこちら)


4月 満席

5月 満席

6月 満席→増席→満席

7月 満席→増席→満席

8月 満席→増席→満席

9月 満席→増席→満席

10月満席→増席→満席

11月満席→増席→満席

 

12月16日(木)10:30~11:30

残わずか

 

 


ダイヤオレンジベビーの笑顔を引き出す♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

 

 

浮間舟渡

(詳細はこちら)

 

11月30日(火)10:15~11:15

 

12月21日(火)10:15~11:15

 

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~