辛い時、ベビーの目を見つめることをオススメする理由 | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

板橋区・北区赤羽

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 


 

赤ちゃんの目って、

どこまでも澄み切っていて

 

 

「人間じゃなく、まだ天使」

 

 

だと思いませんか?

 

 

美しいだけでなく、

そのパワーたるや、本当に天使キラキラ

 

 

(5年前の次男です。)

 

 

先日の投稿で、

ブラック企業に勤務していた頃の

お話を書かせていただき、

 

 

当時の記憶が

次々と浮かんできましたので、

今日は思い出話をさせてください。

 

 

 

私がまだ独身だっと頃、

姉が男の子を産み

叔母になりました。

 

 

 

甥っ子を抱いて、

 

 

「こんなに可愛い生き物を

見たことがない」

 

と本気で思いました。

 

 

 

 

 

 

当時、姉一家は

仕事で岡山市に住んでおり、

なかなか会うことができませんでした。

 

 

 

その頃、私はブラック企業全開の会社で

秘書をしており、

精神的に緊張&疲れ切っていました。

(今思い出しても緊張するよ~怖いよ~アセアセ

 

 

 

 

 

 

それは、姉と甥っ子が

東京に遊びに来ていた時のこと。

 

 

外は雪だったかな?

とにかく寒い夜でしたが、

私は、赤ちゃんが待つ家に帰る

お父さんのように

 

 

 

「早く会いたい!!」と

ルンルンで帰宅しました。

 

 

 

外はしんしんと冷えているのに、

家の中は幸せオーラでポカポカでした。

 

 

 

「〇〇ちゃん」と呼びかけ、見つめると

じーーーっと見つめ返してくれました。

 

 

 

その目の美しさに吸い込まれるように、

私も彼の目から

目が離せなくなりました。

 

 

 

 

 

 

すると、不思議なことに

涙がじわーっと溢れてきたのです。

 

 

 

そして、すぐに思いました。

 

 

「私、無理しすぎてるね。」

 

 

退職を決めた瞬間でした。

 

 

 

 

秘書室の仲間がとても良いメンバーで、

有難いことに、今は亡き社長も、

引き留めてくださるほどでしたが、

 

 

 

甥っ子のあの目が、

何とも言えない強いものを

私に送り込んでくれたようで、

決意は揺らぎませんでした。

 

 

 

精神的に

かなりまいっていた時だったので、

思い切って2か月休み、

岡山で居候(いそうろう)生活を

することに!

 

 

 

滞在中のお話は、

こちらの投稿でご覧いただけます。

 

👇

 

 

 

 

あれから約5年後、長男を授かり

 

その3年後に次男を授かり、

 

 

きついことがある度に、

2人の天使の眼差しに

救ってもらいました。

 

 

 

 

 

流れる涙は、浄化の涙。

 

 

 

赤ちゃんは、きっと何でもお見通しで、

癒しと共に

パワーを送ってくれるのですね。

 

 

 

 

辛い時、苦しいことがあった時、

ただ赤ちゃんの目を

見つめてみてください。

 

 

 

赤ちゃんの目に映る、自分の顔を

しっかりと見てあげてください。

 

 

きっと、何かしらの解決法を

教えてもらえるはずですひらめき電球

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

ママとベビーのヨガクラスでは、

赤ちゃんとアイコンタクトを取りながら

行うポーズやマッサージを

沢山ご紹介しています。

 

 

 

知らず知らずのうちに、

赤ちゃんの持つ偉大なエネルギーを

分けてもらっているママたち。

 

 

 

2人を包む幸せオーラは、

なんとも言えない美しさがあるんですキラキラ

 

 

 

ママたちは、写真を見て

「こんなに素敵に撮っていただいて!!」

と感激されますが、

本当に美しいんですよピンクハート

 

 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

いつも幸せオーラに包まれており、

会場の職員さんにも

「元気が出るわ~ハート

と言っていただいているクラスがこちらです下矢印

 

 

 

 

ただ目を見るだけでなく、

目の奥の奥を見つめると、

赤ちゃんと繋がる感覚があります。

 

 

他人の私がそう思うのですから、

ベビーにとってナンバーワンの存在である

ママなら、尚さら感じられることと思います。

 

 

忙しない手を止めて、

忙しない心を止めて、

 

 

ぜひ

ベビーの目の奥を

見つめてみてくださいねピンクハート

 

 

 

佐藤 恵美(めぐみ)

 

 

 

ハート現在募集中のクラスハート
 

ダイヤオレンジパパまでハッピーになる♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ
(生後1か月~ハイハイまで)

 

 

浮間舟渡
(詳細はこちら)

 

12月1日(水)10:15~11:45
12月8日(水)10:15~11:45
12月14日(火)10:15~11:15(体験会)
12月15日(水)10:15~11:45
12月22日(水)10:15~11:45



赤羽(体験イベント)

(詳細はこちら)


4月 満席

5月 満席

6月 満席→増席→満席

7月 満席→増席→満席

8月 満席→増席→満席

9月 満席→増席→満席

10月満席→増席→満席

11月満席→増席→満席

 

12月16日(木)10:30~11:30

残わずか

 

 


ダイヤオレンジベビーの笑顔を引き出す♡
英語で楽しむママとベビーのヨガ

(あんよ~未就園児まで)

 

 

浮間舟渡

(詳細はこちら)

 

11月30日(火)10:15~11:15

 

12月21日(火)10:15~11:15

 

 

 

 

■英語で楽しむママとベビーのヨガ
Mommy & Me Yoga
~Little Angels~