赤ちゃんの笑いが止まらなくなる遊び(新聞紙編) | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

クラスメニュー / スケジュール/

 
 
 
 
赤ちゃんが、
笑いが止まらなくなるくらい
ハマってしまう遊びがあります。
 
ご覧ください下矢印
 

 

 

 

完全に笑いが伝染しますよね流れ星

 

 

 

新聞紙や紙をビリビリ破る音って、

赤ちゃんのツボに入るみたいです。

 

 

 

クラスでもやってみました。

 

 

 

Are you ready?

Let's rip it up!!

(いくよ?ビリビリビリ~)

 

 

というママたちの掛け声と共に

ビリビリビリ~

 

 

 

 

 

(この笑顔キラキラ

 

 

 

案の定、8か月前後のベビーには

特に響くようです。

 

 

ずっと声を出して笑っていましたピンクハート

 

 

 

 

3か月の小さなイケメンは、

じ~~っと凝視していました目

 

 

ベビーの凝視は集中の証。

やはり惹きつけられる何かがあるんですね。

 

 

 

(カメラ目線、ありがとうラブラブ

 

 

 

手先を使った遊びが

できるようになってくると、

「破ること」を覚えます。

 

 

紙を破るという行為は、

手先の細かな動きや力加減

視覚的な判断も必要です。

 

 

指先を鍛えるという意味でも、

「紙を破る」ことは

立派な知育なんですねひらめき電球

 

 

 

あんよ以降も、(我が家は小学生でも)

新聞紙には本当に沢山の遊び方があり、

子どもたちは、勝手に遊び方を

編み出していきます。

 

 

雨の日は、新聞紙を与えて

自由遊びさせるのも良いですね。

 

 

 

注意点

 

その① ベビーは食べます!!

 

その② 大事な書類は障子も、

何でもビリビリしちゃいます。

 

 

 

どうぞお気をつけて・・・

 

 

 

 

 

 

クローバー現在ご提供中のクラスはコチラです。

 


クローバークラスの流れ・風景はコチラです。  

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって

どんなことするの?               

下矢印

詳しくはコチラをご覧ください。
 

 

 

 

※当面、クラスは半数(4組)で行います。

 

 

 


佐藤 恵美(めぐみ)