本当に辛い時は何も受け入れられない。。。それで良い!! | 【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

【板橋区・北区赤羽】英語で楽しむママとベビーのヨガ ~ Mommy & Me Yoga "Little Angels"~

板橋区・北区赤羽にてママとベビーが一緒にヨガ&英語を楽しめるクラス、"Little Angels" を開催しております。 
ヨガのゆったりとした呼吸で、心身ともにリラックスし、ベビーと一緒に英語を楽しみませんか?

英語で楽しむ ママとベビーのヨガ
~ Little Angels ~

佐藤 恵美(めぐみ)です。

 

 

クラス・料金 / スケジュール/

 

 
 
私の夫は、超プラス思考な男です。
 
 
彼のそこが好きで
いつも助けられているのですが、
 
 
どうにも辛い時って、
どんなプラスの考えも
受け入れられないことってありませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
「プラスに考えれば
良い方向に行くよ」
 
 
 
「もっと大変だけど、
がんばっている人がいるよ」
 
 
 
「自分が変わるしかないよ」
 
 
・・・
 
 
 
わかってるよ!
そんなことはわかってるよ!!
(心の声)
 
 
 
 
 
 
 
育児に関して悩み落ちている時に、
 
 
「それでもお母さんなんだから。」
 
 
 
「子供に影響が出ちゃうよ。」
 
 
 
「子供に恵まれずに
苦しんでいる人だって沢山いるんだから。」
 
 
 
なんて言われてしまうと、
肩がズドーンと重たくなったりタラー
 
 
 
・・・
 
 
 
わかってるよ!
わかってるから苦しいんだよ!!
(再び・・・心の声)
 
 
 
 
 
 
 
 
ヨガの教えでは、
 
「物事をプラスに考える」
 
というものがあります。
 
 
 
ただ、
人間ホントに辛いときは、どんな言葉も
受け入れられない時があります。
 
 
 
そんな時は、自分の辛い気持ちに
とことん寄り添うことで
少しずつ癒されて、
少しずつ視野が広がっていくものです。

 
すると、あの時受け入れられなかった
プラスの考えや、アドバイスが
す~っと入ってきたりします。
 

どんな時でも、
『一番の理解者は自分』なんですよね。
 
 
 
 
 


 
ヨガで言う「プラス思考になる」というのは、
むりやり前向きになろうとすることではなく、
自分のどんな感情にも寄り添うこと
 
 
そうるすことで、
必ずプラス思考に繋がっていくよ
ということなんですね。
 
 

どんな悩みも、
結局答えを導くのは自分自身。
 
 
ヨガは、とても自然に
その方法を教えてくれます。
 
 
私は、ヨガのおかげで
人生が本当に楽しくなりました。
 
 
子どもとの生活が始まると、
これまで経験したことのなかった壁に
これでもかというくらいぶち当たります。
 
 
そんな時に、パニックになったり
自暴自棄にならないためにも、
 
 
ヨガでできる
心と身体のセルフケアを知っていると、
本当~に助けられます。
 
 
ママにこそ、ヨガはオススメなんです!
 
 
1人でも多くのママに、
ヨガと出会ってもらいたいなと願っています流れ星
 
 

 

(ママとベビーのヨガより)

 

 

 

 

クローバー現在ご提供中のクラスはコチラです。

 


クローバークラスの流れ・風景はコチラです。

 

 

クローバー英語を使ったベビーヨガって

どんなことするの?

下矢印

詳しくはコチラをご覧ください。

 

 

 

※当面、クラスは半数(4組)で行います。

 

 

 


佐藤 恵美(めぐみ)