ひとりの贅沢な時間@イルフラッパート | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

関東も梅雨入りしましたね~~♪

 

梅雨の雨はちょっと苦手ですが

早くきて早く過ぎ去ってほしい~と思っていました。

 

わんちゃんを家族にしているご家庭は散歩のことや

排せつのことを考えるともやもやする季節です。

 

 

 

そんなもやもやを吹き飛ばしたくて~

 

ひさしぶりにひとりでお出かけ。

 

最近出不精になっていてお休みの日はおうちでのんびりがほとんどなのですが

たまにはね♪ということで大好きなレストラン

イルフラッパートさんへ行ってきましたラブ

 

 

 

最近の我が家は外食するならイルフラッパートさんと

絶大な信頼を寄せている

女性のシェフ えみさんがおひとりでやっている

秘密基地みたいなすてきなお店です。

 

 

 

ランチタイムは

 

コースは 

もりもりサラダ + パスタ + ドルチェ + カフェ

 

小食なときには

単品でサラダだけ

パスタだけも可能なのがうれしいところ。

 

 

野菜不足になったときには

このサラダをたべたくなるんですよ~

ちょっと写真ではわかりにくいのですが

 

ものすご~いボリュームです。

 

ディナープレートいっぱい かつ 高さももりもりです。

 

これだけで20品目ぐらいはいっているでしょうか~。

 

いつも季節のフルーツがはいっていてそれがとにかくおいしくて

我が家のサラダにもフルーツをいれるようになりました。

 

おまめ、ナッツ、

この日は

カルパッチョか生ハムのセレクトもありまして

カルパッチョをチョイス♪

 

手づくりドレッシングも絶品です。

 

 

 

パスタはいつも2種類ありまして

 

・九十九里のはまぐりのパスタ

・ボロネーゼ

 

まよいにまよっていたら

アレンジしてくれました~~。

 

 

はまぐりにからすみ

そして ロングパスタからショートパスタへ変更!

 

お好みでアレンジしてくれるのがほんとうにありがたいです。

 

パスタも手打ちだからもっちもち。

 

さっぱりのミルクジェラートでしめました🎵

 

カウンター6席と1テーブルだけの

地下の秘密基地。

 

 

この日は

私以外に おひとりの女性ばかり。(多分年齢もおなじがぐらい)

 

 

ひとりでしっぽりランチを楽しむもよし、

 

シェフとおしゃべりもよし

 

ほかのお客様とおしゃべりしても楽し♬

 

そんな場所です。

 

 

 

場所は京橋。

 

 

東京駅周辺に行った際にはぜひ~~

サラダ好き、パスタ好きには超~おすすめです。

 

 

サラダのボリュームにびっくりしてみてくださいね。