フラワームーンの満月 | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

昨日は

フラワームーンと言われる満月でしたね。

 

 

たま~に空を見上げたときに

まん丸に近い月を拝めたときにはうれしくなります。

 

 

太陽って日常でなくてはならないものですが

 

暗闇を照らしてくれる月もなくてはならない存在。

 

 

 

太陽はわたしたちにパワーを与えてくれる存在。

 

最近は朝に

ベランダにでて

太陽をパワーをいただきながら カモミールティーをのむのが

習慣になっています。

 

 

月は

わたしたちを見守ってくれるような存在。

夜にはのんびり

ミントティーで消化促進。

 

 

 

 

陰と陽で相反するエネルギー

 

両方が大切だな~なんてことを感じています。

 

 

 

5月の満月は月がお花の成長を見守っているから

フラワームーンをいわれているようです。

 

 

お花は水を上げすぎても、あげなさすぎてもだめ。

 

太陽のあつくてらしすぎてもダメ。

太陽がなくても育たない。

 

 

ほどほどってむずかしいです。

 

 

次は6月22日のストロベリームーンですって!!

 

 

そのころは梅雨にはいっているから

月が拝められるでしょうか!!

 

たのしみに空を見上げましょ。