初☆武蔵野うどん@金豚雲 ひばりが丘 | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

おはようございます。

 

 

今朝は

ゆうゆさんが 早く出社ということで

朝の5時すぎからお散歩への準備です~。

 

寝起きぱっちりのこるるは

すでにストレッチして準備ばんたん。

 

このこるるの姿勢は

わたしを散歩に誘っているんです。

 

『おかちゃま~ 一緒に散歩行くよね! 行くんだよね!』

 

ゆうゆさんだけだと、ときどき歩くの拒否ですから

わたしは行かねばならぬ。

 

 

ティキさんは

少々寝起きが悪いタイプなので

 

『あんた~ 朝からずいぶんはりきっているわね』

 

って声が聞こえそうです(笑)

 

 

 

さてさて

 

さむかった昨日。

 

わんずの勉強のために雨の中ではありましたが

我が家からずいぶんとはなれた場所まで行ってきました。

 

 

 

とりあえず

お昼何にしようかしら~~?

 

 

見つけたのは

『武蔵野うどん』のお店。

 

 

うどんは好きでいろいろたべているけど

武蔵野うどんって実は初めての出会いです。

 

東京の多摩地区と埼玉の西部のほうのうどんなんですって~。

 

一般的なうどんよりも太く、色はやや茶色がかっている。加水率が低い。
コシがかなり強く、食感は力強い物でゴツゴツしているのが特徴。

 

 

向かうはひばりが丘駅からすぐの

金豚雲さん

 

手打ちのもっちもち

たしかにごつごつしていてすこし茶色いわ~。

 

なるほどなるほど。

 

 

基本は豚肉の入った肉汁におうどんをつけて食べるスタイルが多いみたいですね。

 

 

ねぎと豚肉とあぶらあげのはいったおつゆが寒かった日には最高です。

 

 

大好きな味玉をトッピングで!!

 

 

 

昼過ぎにいったら

お店は大盛況~~。

 

 

スタッフの皆様、店主さんもとっても良い感じで

もし家の近くにあったら通ってしまう~というすてきなお店でした。

 

 

 

もしも

多摩地区エリアに行くことがあったらおすすめです。

 

 

 

まだまだ

大好きな麺類~ たべてないもの多いですわ。

 

 

 

夏は麺類三昧たのしみましょ。