日曜日のヨガクラスは筋膜リリースマッサージ♪しましょ。 | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

おはようございます~。

 

 

ってもう11時ですか!!

 

 

毎日あっという間に時間が過ぎていきまして

なんと~もうすぐ6月じゃありませんか。

 

 

身体もこころも少々お疲れ気味の5月。

 

 

日曜日のハタ&ロールクラスでは

今回はボールと靴下をつかって

筋膜リリースマッサージをしっかり取り入れて体のコリをとってから

ヨガの時間を楽しもうと思っています。

 

 

 

わんこのマッサージをしていると

 

わんこと人間の身体の違いや同じところを感じる機会が多いのですが

 

内蔵や消化についてはかなりちがいますが、

解剖学的にはとっても似ているところが多いのです。

 

 

 

似ているのですが

 

決定的に違うことがありまして

 

それはコリや緊張を自分の意思で緩めることができるか否かということなんです。

 

 

 

わたしたち人間は

 

あ~こってるな~なんておもったら

 

ストレッチしたり、ヨガしたり、

マッサージにいって『この場所がつらいです~』って言葉にできるのですが

 

わんこたちは

言葉をしゃべることができないので

ここがつらいということを伝えることができない。

 

そして

自分で自分の身体をマッサージできない!

 

ストレッチをするのも制限がある!

 

 

 

 

ということは

わたしたちはとっても恵まれているということなんですよ。

 

 

自分の身体は

自分でケアできるんだから~

しっかり健康の維持をしていきましょ~って強く思います。

 

 

 

 

 

日曜日のクラスは

アーカイブで後日ヨガを楽しむことも可能です。

 

 

テニスボール & 足首ながめのソックス

ブロックなどご準備の上

 

ぜひ楽しんでみてくださいね。

 

いたたた~~のあとには心地よい変化が感じられるはずですてへぺろ

 

 

ご予約はこちらから~

 

予約する