光り輝く讃岐うどん@谷や | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

おはようございます。

 

今日はバタバタ~と朝からこころが忙しい。

(わけあって)

これからすぐに外出です。

 

 

 

暑くなると食べたくなるもの~

 

わたしの場合はまずは蕎麦

 

そのつぎはうどん。

 

とくにうどんはぶっかけ派。

 

 

 

たまたま浜町に行く予定があったので

帰りに寄った人形町の谷やさん

 

 

 

 

ごはんどきにはかなり行列ができる讃岐うどんのお店です。

 

 

いついっても活気がある~!

 

忙しすぎて揚げ担当のかたはちょっと殺伐としておりますが

ほかのかたたちはほんとうに笑顔も素敵で

接客もよいのです。

 

 

 

今回はぶっかけに

 

名物の鶏天と

天ぷらのレンコントッピング。

 

 

みつからにつるっつる。

 

ぴっかぴか。

トッピングで鶏天とれんこんを頼んだのですが

 

ひとつじゃなくて

ふたつづつもうれしいです~。

 

 

 

 

こちらのおうどんは

並盛から~大盛りまで同じ料金です。

 

 

 

わたしでも並盛で大丈夫ですよ。

 

 

 

2時過ぎでも

満席だったので すこし時間をはずして行かれるのがおすすめです。

 

 

 

夏はやっぱりつるつるさっぱり麺類がうれしいですね。

 

 

 

 

 

最近はセブンが韓国フェアなので

すでに韓国フェアの麺類ふたつほど食べてます。

 

 

冷やし麺もあるのでどうぞチェックしてみてくださいね。